facebookで「きんちゃんファミリー交流会」のグループを立ち上げました。 メンバーの条件はうち出身のワンコのみとなっています。 愛犬の近状、トリミング後の写真披露、ドッグサロンの情報、ドックカフェやドッグランの情報交換等 遠方の方でも気楽に交流して頂けると思います。 設定を「秘密」にしていますので検索しても見つけることはできません。 現在のメンバーは109名。 いつもこのブログを見て頂いているうちでワンコを飼われた方はぜひfacebookへ参加をお願いします。 facebookはスマホから簡単に登録し使えるようになります。 またご家族複数人にご利用頂き家族のコミュニケーションにご利用ください。 まずはfacebookの検索で私を見つけて友達申請をしてください。 承認と同時にグループの参加手続きを行います。 それではどうぞよろしくお願い致します。

2016年04月24日

本日、交流会を実施します。

昨夜の雨も上がり足元はまだ少し悪いですが
今日は交流会を実施します。
僅か1時間半程ですが久しぶりに一緒に
遊んでやってください。

めちゃくちゃ余談話
遠方から来られる方で時間に余裕がある方は
帰る際、児島インターで降り昨日、今日で
開催しています児島繊維祭りに寄ってみてはどうかと思います。

ではどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム きんちゃん at 06:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

愛犬の健康管理

健康管理の源は食です。
基本は良いフードを腹八分ですが
食が細い子はせめて一食の量は
体重2キロなら20グラム、3キロなら30グラム
4キロなら40グラムを目指してください。
わんちゃんが食べない。と言うのは大間違いです。食べさせるのです。
食べないで健康なわけありません。
しっかり食べさせてください。
ガッついて食べる子は逆に肥満に注意してください。
これからわんちゃんを飼う方は絶対に
犬用おやつを上げたり人間の食べ物は
与えないでください。
わんちゃんに美味しいものを食べさせたい
気持ちはわからなくもありませんが
間違えた愛情表現です。

うちの子を飼われている方
どうかよろしくお願いします。
ニックネーム きんちゃん at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

春のキンちゃんファミリー愛犬交流会 予定

以前にも連絡しましたが
恒例の交流会(オフ会)を
4月24日(日曜日)に行います。
場所はいつもの瀬戸中央道 下り
鴻ノ池サービスエリア内 無料ドッグラン
時間は10時半スタート12時解散です。
11時前後に集合写真を撮ります。

1時間半程ですので皆様の愛犬を引き連れ
遊びに来てください。

特にイベントとかはありません。
愛犬の兄弟、親戚を探して見てください。

他のわんちゃんと接することで
一回り成長させてください。

一匹、一人でも多くの参加を
どうぞよろしくお願いします。
ニックネーム きんちゃん at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もずくちゃんからトリミング写メ頂きました。

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月9日 四国カルストに行って来ました。

image.jpgimage1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPGimage8.JPGimage10.JPGimage7.JPGimage9.JPGimage11.JPG
ニックネーム きんちゃん at 02:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

先週の土曜日☆四国カルストに行って来ました!!

image3.JPGimage.jpgimage1.JPGimage2.JPG
ニックネーム きんちゃん at 20:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

2016年04月13日

2016年04月10日

2016年04月08日

愛犬コロン 出産しました。

コロンが4月7日18時40分に出産しました。
ホワイトの男の子
クリームの男の子
ホワイトの女の子
3匹でした。
後日あらためて画像は投稿します。
ニックネーム きんちゃん at 01:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

恒例 春の愛犬交流会

恒例行事 春の愛犬交流会を開催します。
日時:2016年4月24日(日) 10時半〜12時
場所:鴻ノ池サービスエリア内無料ドッグラン

我が子達 みんな集合。
家族、友犬、知犬お誘い自由。
皆様の参加を楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニックネーム きんちゃん at 00:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

リヨン君 一歳の誕生日写メ頂きました。

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 00:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

添付のトップページのミニビデオご覧ください。うちの子が…

エルフ&ジュリエットの娘達
スージーちゃん&ルーシーちゃんが出演しています。

http://finopetia.com/
ニックネーム きんちゃん at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もずくちゃんから写メ頂きました。可愛い。

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

メリー(左)&メルモです。

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛犬 エルフ&ベル 似合わないツーショット。

image.jpgimage1.JPG
ニックネーム きんちゃん at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

連絡事項


機種変更したらラインが使えなくなりました。
とりあえず連絡はメッセージでお願いします。
ニックネーム きんちゃん at 20:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

2016年03月05日

2016年02月23日

愛犬エルフ

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉島のクーちゃんからトリミング写メ頂きました。

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんごちゃんからトリミング写メ頂きました。

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

愛犬 エルフ

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

2016年02月13日

2016年02月06日

パトラの子犬 アプリコットの男の子 初披露。元気にすくすくと育っています。生後一週間。

image1.JPG
イケメンのお父さん

image2.JPG
パトラお母さん

image.jpg
子犬:アプリコット男の子
ニックネーム きんちゃん at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードル 出産 パトラ出産しました。

パトラがほぼ予定通りの日程で
出産しました。
レントゲンでは4匹でしたが2匹は
死産でした。
産まれた2匹は男の子と女の子でアプリコットです。
今は一生懸命オッパイ飲んでいます。
また落ち着いてからあらためて報告します。
ニックネーム きんちゃん at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

パトラ 出産予定 2月初旬

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

大阪のコーギー、チャイ君から年賀状が届きました。

image.jpg


故チェリーの初めて出産で生まれたフラッフィー三兄弟の一匹で

他の兄弟は鹿児島と名古屋で暮らしています。

なかなか再会はできませんがもう10歳なんじや。

元気な姿を久しぶりに見ると天国に行った母親チェリーの事を思い出します。

今一緒に暮らしているワンコ達は今のところ元気ですが10歳前後の子も多く

数年先には死んでしまうことを考えるとめちゃくちゃ悲しくなってきます。

みんな公平にしっかり可愛がってやらなければと痛感します。

チャイ君、機会があればまた会いたいです。



ニックネーム きんちゃん at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする