facebookで「きんちゃんファミリー交流会」のグループを立ち上げました。 メンバーの条件はうち出身のワンコのみとなっています。 愛犬の近状、トリミング後の写真披露、ドッグサロンの情報、ドックカフェやドッグランの情報交換等 遠方の方でも気楽に交流して頂けると思います。 設定を「秘密」にしていますので検索しても見つけることはできません。 現在のメンバーは135名。 いつもこのブログを見て頂いているうちでワンコを飼われた方はぜひfacebookへ参加をお願いします。 facebookはスマホから簡単に登録し使えるようになります。 またご家族複数人にご利用頂き家族のコミュニケーションにご利用ください。 まずはfacebookの検索で私を見つけて友達申請をしてください。 承認と同時にグループの参加手続きを行います。 それではどうぞよろしくお願い致します。

2016年12月11日

ベルちゃんが明石市に旅立ちました。リュウとコロンの娘です。新しい飼い主様どうぞよろしくお願いします。

image.jpg

ニックネーム きんちゃん at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

エルフは亡くなりました。

愛犬 エルフ
自慢の息子でした。
短足で頭でっかちでテディベアカットがよく似合うドアーフタイプの体型で目がぱっちり出目で上目遣いの時白目が見えて男前でした。
エルフとはずっと夜一緒に布団で寝ていました。
朝日が上がると手で私をガリガリして「朝だ、ご飯くれ」と起こしてくれました。
家にいる時にゲージに入れると黙ってはおらずずっと鳴き叫びながら両手でゲージをガリガリするもんだから肉球から血が出たこともありました。
車に乗せるとヨダレを流しすぐにゲボル子でしたがここ最近は慣れてそんなこともなくなっていました。
見た目はよく太りまるでコアラでした。
心臓病になったのが半年前から。
昨日の朝は全く食欲もなく全身で息をしていた。そうは言っても歩いていた。
そして何故か自分のゲージに帰りいきなり吐いた。吐血ではなく肺に溜まった水のようなもの。
すぐに動物病院に電話している最中に突然心臓が止まりました。
もう2、3年は一緒にいれると思っていましたがあまりに突然で。
いつかは死ぬことを覚悟はしていましたが悲しさは想像を思いっきり超えていました。
エルフの無邪気な行動、間抜けな行動、優しい行動、本当に癒してくれました。
何を言ってもエルフは帰って来ませんがエルフのことを思い出すとなんか悔しいというか悲しいというか寂しいというか。
とっても残念で。
うちには10歳を超えたワンコはシルク、ライム、ジュリエット、エリザベス、デュエットと五匹もいます。
この子達も油断はできませんが今まで以上に少しでも可愛がってやろうと思います。
今子犬達もいてバタバタしまくりですがとにかく一つずつクリアして行くしかありませんね。

妻の投稿に温かいお悔やみのコメントありがとうございました。
エルフもみんなからエルフ、エルフと言われて本当に幸せ者でした。
本当にありがとうございました。

まだまだしないといけないことが山盛りですのでこれはこれとして皆様引き続きどうぞよろしくお願い致します。
ニックネーム きんちゃん at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする