facebookで「きんちゃんファミリー交流会」のグループを立ち上げました。 メンバーの条件はうち出身のワンコのみとなっています。 愛犬の近状、トリミング後の写真披露、ドッグサロンの情報、ドックカフェやドッグランの情報交換等 遠方の方でも気楽に交流して頂けると思います。 設定を「秘密」にしていますので検索しても見つけることはできません。 現在のメンバーは109名。 いつもこのブログを見て頂いているうちでワンコを飼われた方はぜひfacebookへ参加をお願いします。 facebookはスマホから簡単に登録し使えるようになります。 またご家族複数人にご利用頂き家族のコミュニケーションにご利用ください。 まずはfacebookの検索で私を見つけて友達申請をしてください。 承認と同時にグループの参加手続きを行います。 それではどうぞよろしくお願い致します。

2013年09月30日

アリスの息子が本気で寝てます。飼い主募集中

image.png

ニックネーム きんちゃん at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

もえちゃんが遊びに来ました。アリスの娘です。

image.png
ニックネーム きんちゃん at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜ちゃんが遊びに来ました。アリスの娘です。

image.png
ニックネーム きんちゃん at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラルフ君です。玉島ココアの息子です。

image.png
ニックネーム きんちゃん at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

リボンちゃんちに行きました。エルフの娘です。

image.png
ニックネーム きんちゃん at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボンちゃんの娘 アンフェちゃんです。

image.png
ニックネーム きんちゃん at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボンちゃんの息子です。

image.png
ニックネーム きんちゃん at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボンちゃんの息子です。エルフの孫

image.png
ニックネーム きんちゃん at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

アンちゃんちに行きました。玉島ココアの娘です。

image.png
ニックネーム きんちゃん at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リキの所に行きました。なぜ目を細めるのか意味不明

image.png
ニックネーム きんちゃん at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルの所に行きました。

image.png
ニックネーム きんちゃん at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シフォンちゃんちに行きました。

image.png
ニックネーム きんちゃん at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルパン君ちに行きました。ベッキーの息子です。

image.png
ニックネーム きんちゃん at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シエル君&リアン君ちに行きました。

image.png
ニックネーム きんちゃん at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

シルク 診察中 予防注射 水島動物病院

image.png
ニックネーム きんちゃん at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛犬シルク ワクチン&狂犬病予防接種 水島動物病院

image.png
ニックネーム きんちゃん at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグフードの配達日

次の日曜日は月に一度の配達日です。

必要な方は注文メールください。

ニックネーム きんちゃん at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

コーギーのデュエット 散歩中です!

image.png
ニックネーム きんちゃん at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の避妊手術

今日は避妊手術について投稿します。
いつもの如く私個人の考えです。
簡単に述べます。
女の子が亡くなる原因はほとんど子宮がらみの病気です。
子犬を産ます予定の無い方は避妊手術をし子宮を取ってあげてください。
始めての生理の前にすることで発症率はゼロパーセントになります。
一回生理になると5パーセント、2回生理になると10パーセントと
発症率は増えていくそうです。

一回生理になる前ですが、目安は生後6ヶ月です。
手術をする時に乳歯をぬいてもらって
くださう。

以上
ニックネーム きんちゃん at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

毎年秋恒例のきんちゃんファミリー交流会のご案内です。

毎年秋恒例のきんちゃんファミリー交流会のお知らせです。

日時:11月3日 日曜日
時間:10時30分から約2時間
場所:鴻ノ池サービスエリア下り ドッグラン

三連休のど真ん中ではありますが
私の為、いやいや愛犬の為に一人でも多くの方の
参加をお待ちしています。

当日いきなりの参加でも差し支えませんが
前持ってご連絡頂ければ幸いです。

たまには兄弟、姉妹達と遊ばせてあげてください。
では参加をよろしくお願いします。

ニックネーム きんちゃん at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッキー左&アリス右

image.png
ニックネーム きんちゃん at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛犬ベッキーです。

image.png
ニックネーム きんちゃん at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の食べ物

今日はドッグフードの話。
私個人の偏った考えです。
うちの子の飼い主さんはもう一度読んで考えてください。

私の考えは基本的に犬に与える食べ物は
ドッグフードだけで良いと思っています。
ご褒美もフード一粒。
フードといっても普通ペットショップで売っている物だと1kgが1200円以上が目安です。
具体的な種類についてはショップの方に相談すれば良いと思いますが。
今はちょっとスーパーに買い物に行っても
犬用のおやつを売っていてちょっと
買ってあげたい。と思うこともあるかもしれませんが
それは犬に対して大間違いの愛情表現です。
愛犬はそれは喜んで食べるでしょう。
でもそのうちアレルギーで皮膚病になったり、
肝心な食事(ドッグフード)を食べなくなります。
そうなると缶詰などをかけてあげないと食べない。
そうなると結局費用が掛ったり尚且つアレルギーになると悪循環になります。
結局何が言いたいかと言ったらドッグフード以外の食べ物は与えないでください。
例えばジャーキーとかのことです。
愛情を食べ物で伝えたいならもっともっと高い良質のフードをあげてください。
そうすることで愛犬は健康を維持できるのです。
健康な方は健康で当たり前としか思わないと思いますが
健康なことはとても幸せなことなんです。
こう私が言っても犬用ならと勘違いする方もいますがおやつはいらないということですから。
誕生日位は日頃の健康に感謝してその日だけは好きな物を腹一杯あげてください。

これを読んだ犬用おやつ関係の方
気分を悪くしたらすいません。
あくまで私個人の偏った考えです。



ニックネーム きんちゃん at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

りきからトリミング写メ頂きました。

image.png
ニックネーム きんちゃん at 19:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルからトリミング写メ頂きました。

image.png
ニックネーム きんちゃん at 19:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

子犬の選び方(間違えた)

今日も私個人の考えです。
気に入らない方は一人でボヤいてください。
世の中に一人でも共感頂ける方がいれば幸いです。

子犬の問い合わせで「おとなしい子犬いますか?」
と言われる方が多いです。
バタバタしている子犬よりはぬいぐるみのようにおとなしい子犬
の方が飼いやすいのはわかりますが
私は子犬は元気な子犬を選ぶべきだと思います。
見に行ったタイミングで子犬のテンションも違うかもしれませんが
せっかくなら少し観察して飼い主さん(ブリーダー)によく健康状態を確認するべきだと思います。
犬は生き物なのでとにかく健康状態が一番肝心、大きい小さいは二の次だと思います。
人間の子供でも同じことが言えると思いますので想像してみてください。
まだ確信は有りませんが最近
子犬の性格は母親ゆずりなのではと思います。
それに生活環境が加わり形成されていくのではないかと。
うちの子の飼い主さん宅にお邪魔することが
多々ありますが感じることは
この子はこの御宅で良かったなと思います。
逆にその家その家に合った犬になっているのです。
その子の性格は新しい御宅での
環境やしつけによって変わる、決まるということです。

うちの子の飼い主さんにはいましせんが
自分宅の犬に対してうちの子はバカだからとか
平気で得意気に話す方が時々いますが私はめちゃくちゃ腹が立つ
すべて飼い主次第なんで!

以上
ニックネーム きんちゃん at 01:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

我が家の子犬の飼い方

ちょっと基本的なことを書きます。
うちから巣立った子の飼い主様は思い出してください。
考え方は賛否両論ありますので
他から買い求めた方はそちらで訪ねてください。
私個人の考えなので言いがかりは付けないでください。
1.良質で無添加のドッグフードを腹八分与えること。
(成長段階の子犬にはしっかり与えてください。)

2.ドッグフード以外の食べ物は与えない。
ご褒美もフード1粒
特に6ヶ月未満の子犬には絶対与えないこと。

3.ドッグフードは日本製ではなくアメリカ製。
牛肉ベースは絶対避けること。
ちなみにうちはナチュラルバランスウルトラプレミアム

4.歯磨きは習慣にしてください。
完璧でなくても無理のない程度にお願いします。

5.歯磨きの習慣がない子犬は年に一度歯石取りを
獣医さんまたはトリミングサロンでしてください。

6.噛むおもちゃを与えること。しっかり噛むことが目的。牛のひずめがお勧め。

7.名前で呼ばないこと
褒める時も名前。怒る時も名前で犬は混乱する。

8.褒めて育てる。
ご褒美を与える

9.家族みんなで可愛がる。

10.とにかく愛情を本気で注ぐ。犬も分かる。

簡単ですが以上
ニックネーム きんちゃん at 01:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

アリス 授乳中。子犬予約受け付けます。

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリス レッドの男の子 べぇー。

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

2013年09月07日

2013年09月03日

アリス 授乳中 トイプードル子育て 生後2週間

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリスのレッドの女の子です。目が開きました。

image.jpg
ニックネーム きんちゃん at 19:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日