facebookで「きんちゃんファミリー交流会」のグループを立ち上げました。 メンバーの条件はうち出身のワンコのみとなっています。 愛犬の近状、トリミング後の写真披露、ドッグサロンの情報、ドックカフェやドッグランの情報交換等 遠方の方でも気楽に交流して頂けると思います。 設定を「秘密」にしていますので検索しても見つけることはできません。 現在のメンバーは135名。 いつもこのブログを見て頂いているうちでワンコを飼われた方はぜひfacebookへ参加をお願いします。 facebookはスマホから簡単に登録し使えるようになります。 またご家族複数人にご利用頂き家族のコミュニケーションにご利用ください。 まずはfacebookの検索で私を見つけて友達申請をしてください。 承認と同時にグループの参加手続きを行います。 それではどうぞよろしくお願い致します。

2011年07月29日

その後のきん魚

110729_174657.jpg


きん魚を飼い始めてちょうど2週間になります!

今日は水を替えてあげました。

水質が低下し巻き貝と沼エビは全滅しました。

水は1週間に一度替えなければならないようです。

替える前の水はアンモニアの匂いがして白く濁っていましたが水を替えた今は最高に綺麗です!

ニックネーム きんちゃん at 17:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポチ君ちに遊びに行きました。エルフ×シルクの息子です。

110729_113628.jpg

久しぶりに玉島のポチ君宅にお邪魔しました。

ポチ君は超久しぶりの私たちでしたがちゃんと覚えていました。

とってもお利口なポチ君でした!

ニックネーム きんちゃん at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

コーギー デュエット 逃亡?

今日デュエットがいなくなりました。

私の不注意でちゃんとドアを閉めていなかったのが原因です!

すぐにとりあえず保険センターに電話し問い合わせたところ案の定、保護されていました。

(話のやり取りの中でやけに詳しく聞かれるのでもしかしたら保護済みを実感しながら話しました。)

すぐに迎えに行くと目を真っ赤にはらし泣いていました!

とにかくデュエットにごめん!と詫び手数料含め¥6300支払って帰りました!



ニックネーム きんちゃん at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交配しました!ライム&シルク!

晴れライムはエルフと交配しました!

ライムは無出血なので日にちは断定できませんが
エルフの勘に任せました。

前回は授かりませんでしたので今回も分かりません。


ひらめきシルクはホワイトの王子様(りきではありませんが・・・)と交配しました!

…なので必ずホワイトの子犬が産まれて来ます!

そうなると また……!!!

ニックネーム きんちゃん at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミの脱皮! びっくり!!

セミの抜け殻が鈴生りです。

写真ではよく分かりませんがよくここまで
同じところから飛び立ったものだと感心します。


110728_171155.jpg



こんな所からも旅立っています。

頭上でセミの大合唱が聞こえていますが
短い命に対して泣き叫んでいるようです。

110728_171218.jpg

ニックネーム きんちゃん at 20:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

bananaでトリミング♪ シルクちゃん 7月22日

IMG_3834.jpg


IMG_3857.jpg


IMG_3861.jpg


IMG_3865.jpg


バナナの店長さんから写真を頂きました!

やっぱり上手い!

ニックネーム きんちゃん at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルク トリミング (玉島バナナ)

110722_203557.jpg


せっかく写真を撮ろうと構えると死んだふり…いや寝たふりをしています。

いやいや本当に寝ています!

シルクも発情が来たので早々と短くカットしてもらいました。

来週はエリザベスがカットに行きます。

ジュリエットに続いて玉島のココアが妊娠中?
シルク、ライム、エリザベスがまもなく交配予定です。

10月上旬にはたくさんの子犬が産まれて来る予定です!

たくさんの方にご予約を頂いていますが今一度ご連絡をくださるようにお願いします!

ニックネーム きんちゃん at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギーミントちゃん フラッフィーの女の子

110722_150431.jpg
ニックネーム きんちゃん at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット出産 第4子

110722_093249.jpg


最後はブラックの男の子でした!
ニックネーム きんちゃん at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット出産 第3子

110722_085939.jpg


レッドの女の子でした!


さぁ、あと1匹!!
ニックネーム きんちゃん at 09:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット出産 第2子

110722_060633.jpg


ブラックの男の子です!
ニックネーム きんちゃん at 06:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット出産中です! 第1子

110722_035741.jpg


出産が始まりました。

第1子はブラックの女の子です!
ニックネーム きんちゃん at 03:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

笠岡の空君が遊びに来ました!

110721_141716.jpg
ニックネーム きんちゃん at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉島 沙美海水浴場

110721_081248.jpg
ニックネーム きんちゃん at 08:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ジュリエット(お相手はエルフ)の出産が近づきました!

110720_183203.jpg


今日 頭数確認のレントゲンに行きました!

ちゃんとみんな元気に育っています!

お待ちかねの皆さんもう少し待ってください!
ニックネーム きんちゃん at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ペットがまたまた増えました!

110718_220810.jpg


110717_163520.jpg


110717_161422.jpg


110718_221109.jpg


ヤマトヌマエビが11匹と巻き貝が5匹新たに家族の一員になりました!

ヌマエビの隠れ家も買ってあげました!
ヌマエビは金魚の食べ残しや糞を食べてくれます。

巻き貝は水槽につく苔を食べてくれます。

水質を良い状態にすることを心掛けます!

ニックネーム きんちゃん at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ランちゃん 一歳の誕生日メールを頂きました!

Image213.jpgImage215.jpg


ランちゃんの飼い主様からメールを頂きましたのでご紹介します!
--------------

らんも一歳になりましたよ

お誕生日なのに眠くて眠くて ひんやりシ−トでひたすら昼間は寝る日々です

お姉ちゃんが買ってきてくれたプレゼントのぬいぐるみを
下の妹が背中に乗せようが顔の前に置こうが知らんぷり

これから犬用ケ−キでみんなでお祝いしまぁす!


ランちゃんもみんなに可愛がってもらい幸せに暮らしていますね!
また遊びに来てください!
ニックネーム きんちゃん at 19:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

モネちゃんです!エルフとシルクの娘です!

2011071617440000.jpg


モネちゃんはトリミングに行ったそうです!

夏verでスッキリして少し大人っぽくなっています!

今は疲れたのか爆睡中だそうです!

また遊びに来てください!!
ニックネーム きんちゃん at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

シルク! ホワイト トイプードル

110715_232246.jpg
ニックネーム きんちゃん at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルフ 暑さ対策?

110715_230835.jpg


歩いていると突然この格好!

倒れたかと思ったがただ寝込ろんだだけ!
ニックネーム きんちゃん at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

金魚 撮影

110714_233934.jpg


ワンコを撮すのは難しいが金魚はもっと難しい!!!
ニックネーム きんちゃん at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライム

110714_180533.jpg
ニックネーム きんちゃん at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライム&キャンディーです!

110714_165823.jpg
ニックネーム きんちゃん at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッキーもトリミングに行って可愛くなりました!

110714_165550.jpg
ニックネーム きんちゃん at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライム トリミングに行って可愛くなりました!

110714_164139.jpg
ニックネーム きんちゃん at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10匹家族が増えました! 金魚 東錦

110714_135300.jpg


前から東錦(アズマニシキ)が欲しかったんでアミーゴで衝動買いしました。
ニックネーム きんちゃん at 13:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マックス君も遊びに来ました!

110714_123700.jpg
ニックネーム きんちゃん at 12:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルパン君が遊びに来ました!ベッキーの子犬です!

110714_114623.jpg
ニックネーム きんちゃん at 11:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

コナン君が遊びに来ました! アリスの兄です!

110713_200927.jpg
ニックネーム きんちゃん at 20:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

北斗君です! コーギーチェリーの息子です!

SN3J04410001.jpg


先日5歳の誕生日を迎えました!

北斗君が産まれて早くも5年が経つんですね♪
いつも可愛がって頂きありがとうございます!
ニックネーム きんちゃん at 17:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ルルちゃん1歳になりました!エルフとシルクの娘です!

110710_201708.jpg


ルルちゃんから写メ頂きました!

昨日ルルちゃんは一歳の誕生日でした!

また遊びに来てください!
ニックネーム きんちゃん at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルパン君です!ベッキーの息子です!

110710_172937_02.jpg


初トリミングの写メを頂きました!

--------------
bananaさんに初トリミング行って来ました!!

大変身!!です!

また遊びに来てください!
ニックネーム きんちゃん at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナちゃんの飼い主の弟家族がコーギーを飼いはじめました! リトルエルフ

DVC00011.jpg


名前はミントちゃんになりました!

フラッフィーの女の子です!

今日はおとなしいかと思ったら元気いっぱいだそうです。



また遊びに来てください!
ニックネーム きんちゃん at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオン君 初カット行きました!エルフとシルクの息子です!

20110709182745.jpg                                     晴れ玉島のバナナさんで初トリミングしたそうです美容院 ひらめきめちゃくちゃ可愛くなりました顔(メロメロ)
ニックネーム きんちゃん at 07:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ココアちゃん(左)とモカちゃんから写メを頂きました!浅口市 トイプードル

NEC_0178.jpg


ココアちゃんはエルフとジュリエットの娘です!

モカちゃんは玉島のココアの娘です!


玉島のトリミングサロン バナナさんで可愛くトリミングしてもらったそうです!

また一緒に遊びましょう!
ニックネーム きんちゃん at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

2011年07月06日

輪番休業 7月8月9月

晴れ前にも連絡しましたが7月〜9月まで本業の休みが土日ではなく

木金になっていますexclamation×2

ひらめき木金なら家に居ますので遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)

ひらめき土日しか来れない方は夜7時ごろならOKですexclamation


晴れ明日は名古屋に出張です新幹線

かわいい遠出が大嫌いな私にとって苦痛以外の何者でもありませんが

いつもと違う環境を楽しんでこようと思います顔(汗)

一人出張なので迷子にならないように行ってきまするんるん

(来週も1泊2日出張で同じところへ行く事を考えたら

めちゃくちゃ・・・・・・・仕事なので仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム きんちゃん at 00:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

四十肩との戦い 倉敷第一病院 整形外科

晴れ今日は午前中仕事を休み(午後から出勤)病院に行ってきた車(セダン)

ひらめき2週間ほど前から左側の肩に手を上に上げたとき激痛が走り肩を上げれなくなったからです顔(え〜ん)

診察室で先生に症状を言うと典型的な四十肩だと言われ

念の為にレントゲン写真を撮ったが異常なし。四十肩が確定しました。

噂にはあちこちで聞いていましたが我身が侵されるとは夢にも思っていませんでした。

先生曰く、2、3ヶ月で必ず痛みは無くなります。

ただ今痛くてもしっかり動かさないと手が上がらなくなるということでした。

その後、リハビリ室で肩の運動の仕方を指導してもらい

大量のシップと飲み薬を2種類もらい帰りました。

で・・・・・今はと言うとなんでか分かりませんが80%位治ってしまいました。

薬のお陰か?どうか分かりませんが苦痛を感じません。

今夜は激痛で目が覚めることなくゆっくり寝れそうです、

この歳になるとあっちやこっち悪くなりがちですが

やはりある程度の運動が必要だと感じました。

皆さんも気をつけてくださいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きんちゃん at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

ランちゃんが遊びに来ました!

110703_193948.jpg
ニックネーム きんちゃん at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

ヴィヴィアンちゃんです!エルフの娘です!

P1010140m.jpg


久しぶりにヴィヴィアンちゃんから写メ頂きました!

元気に成長していますね!

また遊びに来てください!
ニックネーム きんちゃん at 00:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

いけす料理 漁火大名 笹沖

110701_121551.jpg

110701_121804.jpg


今日明日と本業は休みです!

なので昼ランチに行きました!

ニックネーム きんちゃん at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする