facebookで「きんちゃんファミリー交流会」のグループを立ち上げました。 メンバーの条件はうち出身のワンコのみとなっています。 愛犬の近状、トリミング後の写真披露、ドッグサロンの情報、ドックカフェやドッグランの情報交換等 遠方の方でも気楽に交流して頂けると思います。 設定を「秘密」にしていますので検索しても見つけることはできません。 現在のメンバーは135名。 いつもこのブログを見て頂いているうちでワンコを飼われた方はぜひfacebookへ参加をお願いします。 facebookはスマホから簡単に登録し使えるようになります。 またご家族複数人にご利用頂き家族のコミュニケーションにご利用ください。 まずはfacebookの検索で私を見つけて友達申請をしてください。 承認と同時にグループの参加手続きを行います。 それではどうぞよろしくお願い致します。

2010年12月31日

2010年 今年もお世話になりました!

Image1425.jpg

皆さん今年1年大変お世話になりました顔(笑)

晴れお蔭様で2010年も何とかクリアする事が出来ました顔(イヒヒ)

ひらめきさて今年一年を振り返り反省を述べたいと思います顔(汗)

かわいいその前に画像のエルフとジュリエットのアプリの女の子は
今日新しい飼い主様が決まりました顔(笑)

まだ目も開いては居ませんが必ず可愛い子に成長する事でしょう顔(笑)

晴れ話は本題に戻り今年は28家族の方とご縁があり子犬を通じ

新しくお付き合いをして頂けましたぴかぴか(新しい)

これもご紹介頂いた方々のおかげと感謝しております顔(笑)

最近は子犬が産まれても飼い主探しに慌てず騒がずただひたすらご縁を待つことが多くなり子犬も3ヶ月、4ヶ月と大きくなってからのお譲りが多くなりました。

私個人的にはそれでも良いとは思いますが人それぞれ考えがあるとは思います。

うちは生後2ヶ月以上経たないと新しい家族には引き渡しません。
それまではしっかり兄妹同士けんかして戯れ合いながら良い事悪い事を
学習してもらいたいという思いからだけです。

今現在ジュリエットが4匹の赤ちゃんを12/24に産み、
シルクも2/13が出産予定、エリザベスが2/25出産予定です。
ベッキーも生理が始まり今度は誰とかけるのか?
また3月、4月は子犬達で賑やかになりそうです。

ひらめき本職の仕事の方は一年間超多忙で1日1日があっという間に過ぎてしまいました。

日々暇になる事を祈っています。(私の仕事は売り上げとは連動していません顔(イヒヒ)

晴れ趣味のバイクの方は春には小豆島、夏は蒜山高原のジンギスカン、秋は蒜山焼きそばと3回命がけで行って来ました顔(ぷんっ)

2010121.jpg


カスタムもここ半年拍車がかかりほとんどノーマルの部品は残っていません。
今日も次に付けるガソリンタンクを寒い中塗装しました。
もうそろそろカスタムも終了かも知れません。
出来たらもう一台バイクが欲しいところですが金が・・・・顔(泣)

私が生まれて初めて買ったオートバイと言う月刊誌で当時251cc〜400cc部門の
人気投票でダントツで1位だったカワサキZ400FX(昭和55年頃のバイクです)死ぬまでには買いたいと思ってます。
というかいつか誰か買ってくれると思っています顔(イヒヒ)

それと今は中型2輪しかないので大型2輪の免許を取りたいと思っています。


晴れとにかく家族一同何事も無く平和に年を越えられる事に感謝しています顔(笑)

この後はデュエットの散歩へ行って
もう1回酒飲んでTV見て今年は終了です顔(笑)

ひらめきひらめきそれでは皆さん 良いお年を顔(笑)顔(笑)

Image1427.jpg

ニックネーム きんちゃん at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

アナログ君さようなら〜地デジ君こんにちは!!

Image355.jpg


わが家に地デジテレビがやって来ました!!
当初アンテナを変えないといけないとの事でしたが
従来着いている物でOKとの事。アンテナ代浮いてラッキー!!


byきん妻
ニックネーム きんちゃん at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

トイプードル「キャンディー」

Image354.jpg


むちゃ可愛い!!
キャンディーの寝顔
ニックネーム きんちゃん at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット子犬生後4日目!!

Image351.jpg

Image353.jpg


プクプクして可愛い。
ニックネーム きんちゃん at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

そら君が遊びに来ました。

Image1418.jpg
ニックネーム きんちゃん at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラム君が遊びに来ました。

20101205124600001.jpg
ニックネーム きんちゃん at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごちゃんが遊びに来ました。

Image1417.jpg
ニックネーム きんちゃん at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

両手に花ではなく両手に犬です!!

Image349.jpgImage350.jpg
ニックネーム きんちゃん at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はまったりと!!

Image349.jpg


今日から正月休みです。
昨晩予定より2日早くジリエットが出産し寝たのが3時過ぎ…
そして朝一番の飛行機にエリザベスとジュリエットの子犬を乗せる為起きたのが4時半過ぎ…
ワンコ達も寝不足なのかな?
のんびりマッタリしてます。
んっ!一匹カメラ目線?


ジュリエットの子犬は千葉県に♪

エリザベスは2泊3日で東京へ〜!!
月曜日の午後帰って来ます。
ニックネーム きんちゃん at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫路のマロンちゃん(ココアの子犬)

101216_1051~011.jpg


同居犬のチワワとベランダに出て元気に走り回っているそうです。
ニックネーム きんちゃん at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット 第4子

Image1416.jpg


最後?はブラックの男の子でした。

もう終わりかな?!
ニックネーム きんちゃん at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ジュリエット 第3子2

Image1415.jpg


めちゃくちゃ可愛いのでもう1枚!
ニックネーム きんちゃん at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット 第3子

Image1414.jpg


予想通り
レッドの女の子でした。
11時35分
ニックネーム きんちゃん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット 第2子

Image1413.jpg


2匹目 またまた予想通り

ブラックの男の子

たぶん次はレッドの女の子かな?
ニックネーム きんちゃん at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット 第1子

Image1412.jpg


8時17分

想像通り
ブラックの女の子
ニックネーム きんちゃん at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエットの出産が始まりました。




今日 レントゲンに行くつもりでしたが今夜生まれそうなのでやめました。

今回は何匹い…産まれた
ニックネーム きんちゃん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

父親エルフそっくり レッドの女の子 飼い主募集中

WS0000011.JPG


10月15日生まれ
レッドの女の子

よく見ると目が大きくエルフそっくりです。

まぁそれもそのはずエルフの娘ですから!
現在飼い主様募集中 お気軽にお問い合わせください。
090−8359−9970
ニックネーム きんちゃん at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

エルフXシルク=ラブラブ

Image1411.jpg


シルクがエルフにベタベタです。

エルフは疲れはて寝たふりをしていますがシルクはエルフにマウントしたり舐めまくっています!

エルフは助けを求めています!


今日はエルフの誕生日です。
ニックネーム きんちゃん at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

たまには・・・

晴れ志を立てよう(松下幸之助)

 志を立てよう。本気になって、真剣に志を立てよう。

命をかけるほどの思いで志を立てよう。志を立てれば、

事はもはや半ばは達せられたといってよい。
 
志を立てるのに、老いも若きもない。

そして志あるところ、老いも若きも道は必ずひらけるのである。
 
今までのさまざまの道程において、いくたびか志を立て、

いくたびか道を失い、また挫折したこともあったであろう。

しかし道がない、道がひらけぬというのは、

その志になお弱きものがあったからではなかろうか。

つまり、何か事をなしたいというその思いに、

いま一つ欠けるところがあったからではなかろうか。
 
過ぎ去ったことは、もはや言うまい。かえらぬ月日にグチはもらすまい。

そして、今まで他に頼り、他をアテにする心があったとしたならば、

いさぎよくこれを払拭しよう。

大事なことは、みずからの志である。

みずからの態度である。

千万人といえども我ゆかんの烈々たる勇気である。

実行力である。
 
志を立てよう。自分のためにも、他人のためにも、

そしておたがいの国、日本のためにも。

ニックネーム きんちゃん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

アロハちゃんが遊びに来ました。

Image1408.jpg


下アロハの親友 シュナちゃん見つけましたわーい(嬉しい顔)
http://walawala.exblog.jp/14608531/
ニックネーム きんちゃん at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティッシュが遊びに行きました。

Image1407.jpg
ニックネーム きんちゃん at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

りきのお家に行きました。

Image1405.jpg
ニックネーム きんちゃん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタンダードプードル 仔犬の写真

101215_1314~011.jpg


知人宅で可愛いスタンダードプードルの子犬が生まれています。
11月27日生まれ
女の子。
体重 約2?

新しい飼い主様募集中です。
お気軽にお問い合わせください。
ニックネーム きんちゃん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りき ワクチン接種 水島動物病院

Image1404.jpg
ニックネーム きんちゃん at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伸びてます!!

Image1402.jpg


きんちゃんの膝の上でマッタリしてるライム!!
最近わが家一番の甘えん坊です。
それはあるきっかけから始まりました!!
ニックネーム きんちゃん at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

千葉県のココア&タルトです!

2010121710250001.jpg


千葉県のココア君とタルト君の2ショット写真を送ってもらいました!

2匹ともエルフXジュリエットの子犬です。


話しは変わりますがもう1週間位でジュリエットが出産します!
お父さんは毎度毎度のエルフです。
ニックネーム きんちゃん at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

冬ソナ?

Image344.jpg


昨日トリミングの帰り道
夕暮れ時でとても綺麗だったので撮りました。
(携帯で撮ったので写り悪いのはお許しを!!)
ポプラ並木?銀杏並木?
今にもヨン様とチェ・ジウが出てきそうな…
(ちなみに私は冬ソナ見たことないけどね)
ニックネーム きんちゃん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミングしました!!

Image348.jpgImage347.jpgImage346.jpg


昨日トリミングに行きトリミング前は投稿しましたが
トリミング後はまだでしたね…
ではどうぞご覧下さい。
ニックネーム きんちゃん at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライムの娘 3ヶ月目のワクチン接種

Image345.jpg
ニックネーム きんちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

トリミング前!!

Image343.jpg
ニックネーム きんちゃん at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

シルクとエルフはラブラブ!?

Image1399.jpg


シルクに盛りが来てエルフはずっと傍から離れません。

シルクもじっとしています。

他のワンコが近づいてくると吠えまくりです。

本能をむきだしのエルフですがご飯も食べずシルクを守ります!
(シルクは望んでいません。)
ニックネーム きんちゃん at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッキーです!

Image1398.jpg
ニックネーム きんちゃん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

トイプードル子犬 ブラック 飼い主募集中

Image1397.jpg


見えにくいですがライムとエルフのブラックの女の子です。
もうすぐ3ヶ月が来ます!
ニックネーム きんちゃん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホンダ エイプ カスタム 改

Image1392.jpgImage1394.jpg


進化しました!
ニックネーム きんちゃん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せい君が遊びに来ました!

Image1395.jpg
ニックネーム きんちゃん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

玉島のあんちゃんが遊び来ました。

Image1386.jpg
ニックネーム きんちゃん at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

スペシャルベッド!!

Image342.jpg


キャンディーだけ特別なベッド!!
これは何処にも売っていないスペシャルなもの…

よっぽど気に入ってるのか
普段滅多に怒らないキャンディーですがエリザベスが近寄ると
本気モードで怒ってました。

気になるスペシャルベッドの正体は…
きんちゃんのお古のダウンジャケットでした!!

余談ですがベッドもスペシャルなら
キャンディーの頭も毛がボウボウでかなりスペシャルです。
(来週トリミング行きま〜す)

byきん妻
ニックネーム きんちゃん at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

くつろぎエルフ!!

Image341.jpg


くつろいでるエルフ犬(笑)

振り向くエルフを撮ろうと
「エルフ」と呼ぶがカメラに気付きこっち向いてくれない…もうやだ〜(悲しい顔)

めげずに「エルフ・エルフ」と連呼するとシッポだけフリフリるんるんして愛想してますexclamation×2

可愛いやつだなエルフは黒ハート

                   byきん妻ハートたち(複数ハート)

ニックネーム きんちゃん at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ルルちゃん シルクの娘 深山公園ドッグラン

Image1385.jpg
ニックネーム きんちゃん at 11:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深山公園ドッグラン

Image1384.jpg
ニックネーム きんちゃん at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグラン 深山公園

Image1383.jpg


今朝は深山公園のドッグランに若年メンバーを連れて遊びに行きます。

時間あれば遊びに来てください!
ニックネーム きんちゃん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

平成22年動物取扱責任者研修会

Image1382.jpg


年に1度の研修に参加しています。
ニックネーム きんちゃん at 13:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする