facebookで「きんちゃんファミリー交流会」のグループを立ち上げました。 メンバーの条件はうち出身のワンコのみとなっています。 愛犬の近状、トリミング後の写真披露、ドッグサロンの情報、ドックカフェやドッグランの情報交換等 遠方の方でも気楽に交流して頂けると思います。 設定を「秘密」にしていますので検索しても見つけることはできません。 現在のメンバーは135名。 いつもこのブログを見て頂いているうちでワンコを飼われた方はぜひfacebookへ参加をお願いします。 facebookはスマホから簡単に登録し使えるようになります。 またご家族複数人にご利用頂き家族のコミュニケーションにご利用ください。 まずはfacebookの検索で私を見つけて友達申請をしてください。 承認と同時にグループの参加手続きを行います。 それではどうぞよろしくお願い致します。

2010年01月31日

笠岡市のめいちゃん トイプードル エルフXジュリエットの女の子

20100130134100011.jpg


晴れ笠岡に旅立っためいちゃん。

新しい家族に可愛いがってもらっていますexclamation×2



ひらめきうちの子犬達も9匹中7匹は新しい飼い主様も決まりました。


かわいいあとジュリエットのアプリの男の子と

エリザベスのレッドの男の子のみとなりましたるんるん

ご希望の方は早めに連絡くださいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きんちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いエルフ!!

Image699.jpg
ニックネーム きんちゃん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオナちゃんの旅立ち

Image698.jpg
ニックネーム きんちゃん at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボンちゃんが遊びに来ました。

Image696.jpg
ニックネーム きんちゃん at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミングしたシルクです。

Image695.jpg


さっぱりしました。
ニックネーム きんちゃん at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

晩御飯

Image122.jpg

晴れ今日はきんちゃんが飲み会できん妻一人で晩御飯食べてますレストラン
のんびりと…と言いたいところですがテーブルの下には
12の目瞳が何か落ちてこないかと狙っていますがく〜(落胆した顔)
何か落ち着かないたらーっ(汗)

                             byきん妻ハートたち(複数ハート)

ニックネーム きんちゃん at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルクの子犬 3匹揃って記念撮影

Image694.jpg
ニックネーム きんちゃん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティッシュちゃんの旅立ち

Image693.jpg
ニックネーム きんちゃん at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

小顔になったエルフ!!

Image121.jpg


火曜日にトリミングに行ったエルフ犬(笑)

ちょっぴり小顔になって超可愛い揺れるハート

椅子の影から覗いている所顔(メロメロ)

ひょうきんな所は変わりないけどね顔(ペロッ)

そうそうトリミングと言えば今回プードル5匹+コーギー1匹連れて行きましたexclamation×2

これだけ連れて行ってなんと目1万1千円exclamation×2

やっぱりどこよりも安〜いGood

多頭飼いには助かりまするんるん理専様様ですな手(チョキ)

そしてついについにトトロお姉ちゃんが我が家の子をトリミングしてくれましたるんるんグッド(上向き矢印)

担当してもらったのはエリザベス犬(笑)とっても可愛くなってます顔(メロメロ)

画像はまたのお楽しみかわいい

トトロお姉ちゃんありがとね顔(イヒヒ)るんるん

                      byきん妻ハートたち(複数ハート)
ニックネーム きんちゃん at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

道(松下幸之助)

 自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。
 自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。広い時もある。せまい時もある。のぼりもあればくだりもある。
 坦々とした時もあれば、かきわけかきわけ汗する時もある。
 この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまる時もあろう。なぐさめを求めたくなる時もあろう。しかし、所詮はこの道しかないのではないか。
 あきらめろと言うのではない。いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、ともかくもこの道を休まず歩むことである。
 自分だけしか歩めない大事な道ではないか。自分だけに与えられているかけがえのないこの道ではないか。
 他人の道に心をうばわれ、思案にくれて立ちすくんでいても、道はすこしもひらけない。
 道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。心を定め、懸命に歩まねばならぬ。
 それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。深い喜びも生まれてくる。

ニックネーム きんちゃん at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

クルミちゃんが旅立ちました。

Image692.jpg
ニックネーム きんちゃん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

めいちゃんが笠岡に旅立ちました

Image691.jpg

晴れジュリエットとエルフのレッドの女の子めいちゃんが

笠岡の新しい家族のもとへ旅立ちました車(RV)

新しい飼い主様
めいちゃんのことどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム きんちゃん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロハちゃんが遊びに来ました

Image690.jpg

晴れアロハが妹分のティッシュちゃんの様子を見に来ましたわーい(嬉しい顔)

その様子は『アロハといっしょ』のブログをご覧くださいわーい(嬉しい顔)

下アロハといっしょるんるん
http://aloha411.blog46.fc2.com/

うちに残す姉妹のキャンディーも鮮明に写っています顔(メロメロ)

ニックネーム きんちゃん at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナちゃんが遊びに来ました

Image689.jpg

晴れアロハちゃんといっしょにシュナちゃんが来ましたわーい(嬉しい顔)

今日のシュナちゃんはおとなしい女の子を演じていました顔(メロメロ)

ひらめきシャナママさんからプレゼントをもらいました。
と言うかある物を作ってもらいました。
これから特許申請し受け入れられたら改めて報告します顔(イヒヒ)

シュナママさんもアロハママさんも手先が器用でうらやましいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きんちゃん at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エキゾチックのラブちゃん

Image687.jpg

晴れエキゾチックショートヘアーという珍しい猫ちゃんの子供です。

ワンコで例えたら鼻の低いパグ?です。

知人宅で生まれ今日旅立ちました。

新しい家族(ママさん)は倉敷市白楽町(ばくろちょう)のネイルアートのお店の社長さんです顔(笑)

今日は割引券のついたパンフレットを沢山頂きましたので
うちに来た時にお配りします。

ネイルと言っても爪の手入れやスクール、デコアートなど色々しているようです。

爪関係のご相談があればたずねてください。

お店の名前は『ノーブルカヨ』です。

私の名前言ってくれたらサービスしてくれます(くれるはず)顔(笑)

ブログもあるのでご覧くださいぴかぴか(新しい)

(検索したらすぐ分かります。)

ニックネーム きんちゃん at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

シルク×JKCチャンピオン シルバーの女の子 わが家のキャンディ

Image686.jpg


キャンディの顔ぞりしました。

間違いなくシルバーでした。

顔ぞりしたらやけに大人びて見えます!
ニックネーム きんちゃん at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サスケ君&ムサシ君

Image685.jpg
ニックネーム きんちゃん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエットの子犬 旅立ち ムサシ君

Image683.jpg
ニックネーム きんちゃん at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

シルクの娘でアロハちゃんの妹分

Image678.jpg
ニックネーム きんちゃん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリザベスの子犬 レオナちゃん

Image677.jpg
ニックネーム きんちゃん at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

2010年01月20日

20年ぶりのマリンライナー

Image676.jpg

今日から3日間 四国高松で研修会

夜明け前に家を出て2時間かけての出勤

往復だけで4時間 

研修は7時間座学

後ろの席の方は一日中いびきをかいて寝たが
明日は我が身なので大目に見た。

1月に3日間、2月に3日間、3月に3日間の合計9日間で

最終日に検定!!

宿題もありまたまた脳みそにしわが入りそう。

とにかく明日に備えて寝るしかない。

ニックネーム きんちゃん at 07:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

総社のココア君が遊びに来ました。

Image673.jpg
ニックネーム きんちゃん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

コーギー JKCチャンピオン デュエット

Image672.jpg
ニックネーム きんちゃん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

エルフに新しい彼女が・・・!!

!cid_4B9735408A334FACA0CDD8D11A6B718B@AnniePC.jpg

晴れエルフに新しい彼女ができました黒ハート

ひらめき倉敷在住のアニーちゃんです黒ハート

かわいいエルフより足は短く小顔のカワイ子ちゃんです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム きんちゃん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

シルクの子犬 父親はJKCチャンピオン トイプードル

Image670.jpg


シルクのクリームの息子です。

生後46日で500gとめちゃくちゃ小さいです。

うちに残す兄弟のシルバーのキャンディは950gなので大きさは倍あります。

この子犬の父親はエルフではなく東京在住のJKCチャンピオンです。
将来がとても楽しみですが新しい飼い主募集します。
できれば近い方を希望します!
ニックネーム きんちゃん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のエルフ

Image669.jpg


ライムの盛りの時期が終わりやっとエルフも落ち着きました!

子犬達も6匹は新しい家族が決まり後残すは男の子4匹となりました。

お引き渡しまでには2週間又は3週間ありますがそれまではうちでみんな暴れまくり!?です。
ニックネーム きんちゃん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

エルフXジュリエット ブラックの男の子 飼い主募集します トイプードル倉敷

Image668.jpg


11月20日生まれ
男の子

ブラック

足が短い可愛い子犬です。

お気軽にお問い合わせください。
090−8359−9970
ニックネーム きんちゃん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルフXジュリエット アプリコットの男の子 飼い主募集 トイプードル

Image667.jpg


11月20日生まれ
男の子

父親 エルフ

母親 ジュリエット

アプリコットで優しい顔をしています!
ご予約を受付ます。 お気軽にお問い合わせください。
090−8359−9970
ニックネーム きんちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルフXエリザベスのアプリコットの女の子

Image666.jpg


11月24日生まれの女の子です。

新しい飼い主様が決まりました!

名前はレオナちゃんになります!

新しいお家は岡山市です。
ニックネーム きんちゃん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポチ君が遊びに来ました

Image665.jpg


晴れ今日は私自身超ハードスケジュールでバタバタしていて
せっかく来てもらったのにお話がほとんどできなくてごめんなさいふらふら
色々と虚勢手術後の話も聞きたかったのですが・・・
またゆっくり聞かせてください顔(笑)

ニックネーム きんちゃん at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごちゃんが遊びに来てくれました。

Image663.jpg

晴れいちごちゃんは耳を思いっきり短くして本当に小熊さんでした顔(イヒヒ)

家族みんなに可愛がられて幸せそうです顔(笑)

また一緒に遊びましょう顔(メロメロ)

ニックネーム きんちゃん at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

11月24日生まれ エルフXエリザベスのレッドの女の子 飼い主募集します

Image661.jpg


晴れエルフそっくり?の足の短い子犬ですexclamation×2

ひらめき今年の年賀状に起用したとっても可愛い子犬です黒ハート

かわいい新しい飼い主様が決まりましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きんちゃん at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

謹賀新年 因島のコーギー姫ちゃん

20091225211300021.jpg


20091225211100011.jpg


晴れ姫ちゃんから写メカメラ頂きました!
『クリスマスクリスマスには姫にもサンタさんが来て洋服を二枚ブティックブティック貰いました黒ハート
ひらめき寅年にちなんで、寅柄の洋服が欲しかったけどなかったみたいです。
かわいい嫁さんの実家に帰省したのですが、
トイレも失敗もなく、皆に愛想をしまくって、
可愛いがってもらい、至福の時間だったみたいです顔(メロメロ)

姫ちゃんみんなに可愛がられて良かったです。




鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅
ニックネーム きんちゃん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

謹賀新年 東京のアナンちゃん&ジャス君

P1010480.jpgP1010368.jpg
ニックネーム きんちゃん at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなまる君

Image658.jpg
ニックネーム きんちゃん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルキー君

Image657.jpg
ニックネーム きんちゃん at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I Love シルク

Image655.jpg
ニックネーム きんちゃん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

2010年01月01日

2010年

A HAPPY NEW YEARexclamation×2


Image643_r1.jpg


新春を迎え

   皆様のご多幸を

     お祈り申し上げます

本年もどうぞよろしくお願い致します


            平成22年 元旦

ニックネーム きんちゃん at 02:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする