facebookで「きんちゃんファミリー交流会」のグループを立ち上げました。 メンバーの条件はうち出身のワンコのみとなっています。 愛犬の近状、トリミング後の写真披露、ドッグサロンの情報、ドックカフェやドッグランの情報交換等 遠方の方でも気楽に交流して頂けると思います。 設定を「秘密」にしていますので検索しても見つけることはできません。 現在のメンバーは135名。 いつもこのブログを見て頂いているうちでワンコを飼われた方はぜひfacebookへ参加をお願いします。 facebookはスマホから簡単に登録し使えるようになります。 またご家族複数人にご利用頂き家族のコミュニケーションにご利用ください。 まずはfacebookの検索で私を見つけて友達申請をしてください。 承認と同時にグループの参加手続きを行います。 それではどうぞよろしくお願い致します。

2009年12月31日

2009年度 総まとめ

今年も皆様にご贔屓にして頂き本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
最近の記事は皆さんが送ってくれた写メが主体となりましたが何とか1年間で667記事投稿できました顔(イヒヒ)

今年一年を最後に振り返って見ました。

一番ありがたく感謝していますのは
今年は約30家族の方々とご縁があり新たにお付き合いしていただく事ができました。
ワンコを通してお付き合いしていただき本当にありがとうございます。
どうぞ来年も引き続きよろしくお願い致します顔(笑)

今年の目標に対しては・・・
今年はりきの子孫を残す事が最大の目標でしたがあっけなく断念しました。
来年は大丈夫だと思いますので楽しみにしておいてくださいふらふら

ひらめき今年一番嬉しかった事?
12/31今現在生きている事・・・
普通のように暮らしている事。

ひらめき今年一番悲しかった事
チェリーとデイジーが亡くなったこと。
今でもふと思い出すと胸が痛い。

ひらめき今年増えた家族
北海道からベッキー
今シルクが産んでいるシルバーの
女の子『キャンディー』をうちの子として
残します。

ひらめき環境の変化
21年間勤めている会社で初めて異動になった。
9月以降入社以来一番過酷で忙しい。
この年になって脳みそにしわが入った顔(イヒヒ)


結局は
今年一年振り返り先にも述べましたとおりワンコがご縁で奇跡的に
知り合い、お付き合いしていただいている皆様のおかげで
楽しい時間、日々を過ごす事ができました顔(メロメロ)

来年も引き続き話し相手にしてやってください顔(笑)

うちの近くに来た時は是非お立ち寄りになりうちのワンコ達を
遊んでやってください。
ワンコ達も色々な方とふれあい何かをきっかけにもっともっと社交的な性格に
なってくれたらなと思います。(特にエルフ顔(イヒヒ)


・・・ということで酔いがまわり、だんだん自分が何を書いているのか
分からなくなってきたので今年はこれで終わります顔(笑)


では皆様 良いお年をexclamation×2

ニックネーム きんちゃん at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンちゃん チェリーの娘 06年12月23日生まれ

nano 508.jpgnano 531.jpgnano 530.jpgnano 506.jpg


レンちゃんから写メを頂きました!

チェリーかと思いました!

レンちゃんまた時々写メください。
近くに行く機会があればまたお邪魔します。
ニックネーム きんちゃん at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い得ペットシート

Image645.jpg


晴れダイキ水島店

¥1080でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最近子犬達のお陰(せいで)20枚/日位使っているのでたくさん買いました!


かわいい話は変わってうちの自宅家の電話電話は昨日から
非通知拒否の設定にしました顔(イヒヒ)
御用の方は非通知を解除して電話ください。

ニックネーム きんちゃん at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

男 エルフ 何を訴える?!

Image644.jpg
ニックネーム きんちゃん at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

シュナちゃん 初スキー 雪山にトライ!

Image241.jpg


Image249.jpg


Image639.jpg


Image640.jpg


シュナちゃんから雪山の写メ頂きました!
(アロハちゃんのブログとカブルけど)

『今日はシュナ初スキー場です!
めっちゃ震えながら楽しんでます!!』


楽しそうですね!

ニックネーム きんちゃん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

アロハちゃん トリミングに行きました!

Image634.jpg
ニックネーム きんちゃん at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

トイプードル出産 子犬 アプリコットの女の子 飼い主募集中

Image632.jpg


エルフXエリザベスの11月24日生まれ アプリコットの女の子です。

めちゃくちゃ可愛いです。

飼い主募集中!
ニックネーム きんちゃん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリザベスの子犬 11月24日生まれ

Image631.jpg


エルフXエリザベスのレッドの男の子です。

新しい飼い主様募集中です。
09083599970
ニックネーム きんちゃん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードル出産子犬飼い主募集中 ブラックの男の子

Image630.jpg


11月20日生まれ
エルフXジュリエットのブラックの男の子

久々のブラックの子犬です。
ニックネーム きんちゃん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードル出産子犬飼い主募集中 岡山県倉敷市

Image629.jpg


11月20日生まれ
エルフXジュリエットのアプリコットの男の子です。

元気にすくすく育っています!
ニックネーム きんちゃん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

子犬達の食事の時間

Image624.jpg
ニックネーム きんちゃん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

東京のえるちゃん エルフXライム トイプードル

晴れ東京のえるちゃんから写メカメラを頂きました!
ひらめきえるちゃんとらいちゃんは元気で活躍しています!




DVC00391.jpg


DVC00379.jpg


DVC00383.jpg



ニックネーム きんちゃん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捕われの身エルフ!!

Image621.jpg


晴れ酔い潰れているきんゃんに抱き抱えられ
もうかれこれ15分以上この姿勢でいます顔(イヒヒ)


あっ!ついに力尽きうなだれてしまった…犬(泣)
下下下下下下下下

Image622.jpg
ニックネーム きんちゃん at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

玉島のぼち君 去勢手術 横畑動物病院

091223_093637.JPG


ポチ君は去勢手術と同時に乳歯も一緒に抜きました。

今は安静にしておいて下さい!
ニックネーム きんちゃん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

11月24日生まれ エリザベスの娘達

Image620.jpg
ニックネーム きんちゃん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ジュリエット親子

Image6181.jpg


ニックネーム きんちゃん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルフ 4歳の誕生日

Image617.jpg


エルフが4歳の誕生日を迎えました!
ニックネーム きんちゃん at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

犬の名前の付け方

晴れワンコをお家に迎えてまず初めにする事は名前を付けること黒ハート

うちも今シルクのシルバーの女の子を残す事を決め、名前を・・・と悩んでいる最中です顔(イヒヒ)

立派な名前を付けてもいずれは頭文字2文字で呼ぶ事は分かっているので
2文字でも呼べる名前を探しています。

例えば、エリザベス=エリ、エルフ=エル、シルク=シル、ライム=ライちゃん、と言うような感じです。

ひらめきこれから名前を考える方は参考にしてください。
下
http://www.jkc.or.jp/modules/breedinginfo/index.php?cat_id=17
ニックネーム きんちゃん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ペット依存症

晴れ昨日多頭飼いについて記事を書きましたがその記事の中で
犬がオーナーに依存してはいけない。またオーナーが犬に依存してもいけないと書かれてあったと思います。
依存するってどうなる事なんだろう?という疑問から依存について調べてみました。
そしてたどり着いたのが「ペット依存症」です。
実際にペット依存症になった方の記事を読みましたがある意味怖いかも〜がく〜(落胆した顔)
きっかけは些細な事からのようである方は近所で火事があり
もしこれが自分の家でおきたら…自分が居ない時に火事になり愛犬が死んでしまったらと思い
心配で心配で仕事も手につかなくなりやがては仕事を辞め
愛犬のためなら職もないのにいくらでもお金をかけてあげる
片時も愛犬から離れられなくなってしまう。と言う内容でした。


そして以外にもその考えに共感できますと言う方が多かった事には驚きました目
十人十色と言いますが色々な考えの人が居るのだなと思いました。

もしかしたらこの記事を読んでいるあなたもペット依存症になり得る可能性が…

興味がある方は「ペット依存症」で検索してみてください。



byきん妻ハートたち(複数ハート)

ニックネーム きんちゃん at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

多頭飼いついて

晴れ多頭飼いについて調べていたら良い事を書いていたので載せてみましたexclamation×2
 参考にしてみてくださいるんるん


多頭飼いを始めたい!

犬を1匹飼い始めるとその魅力に吸い込まれ、2匹目、3匹目と大家族になっていく楽しさは犬を飼っていて本当に共感できる部分です。今回は多頭飼いについて考えてみましょう。
多頭飼いを考える時に、まず考えておきたいことはその理由です。その犬種、個性に魅了され、オーナーの トレーニング力もあり、日々楽しく過ごされている方が、更なる楽しみを求めて2匹目を迎える場合、もちろん生活は忙しくなるでしょうが、有意義な活力ある 日々が期待できます。しかし、多頭飼い希望の中で、犬の退屈や運動不足・リーダシップの欠如などによる問題行動解消のために多頭飼いを考えた場合、問題も 2倍またはそれ以上になる可能性があるということを忘れてはいけません。

犬を飼うということは、金銭的・時間的に余裕があることが求められます。食事代や健康管理に必要な毎月の出費、トレーニング代、突然病気になる可能性もあ りますし、旅行や出張の際に預けるための出費などです。充分な運動を共有できる時間や、トレーニングクラス参加時間、休日の過ごし方など犬との時間を充分 に確保できるか考えみる必要があります。


犬の飼い方がわかった後の2匹目を迎える場合、多少の苦労は削減されますが、犬が変われば個性も違うものですから、それぞれの違いを受け入れて生活を作っていく工夫が必要ですね。


一番大きな不幸は、2匹の犬があわず、けんかが頻繁におこってしまうことです。これを防ぐためにいくつかのポイントをあげてみましょう。

1・去勢・避妊をする
2・先住犬が犬好きで遊び上手
3・オーナーにリーダーシップ力があり犬に依存していない
4・先住犬が思春期をこえており、トレーニング済み

などです。そして2匹目をどこから迎えるかでも大きく変わります。子犬をブリーダーから受け取り、先住犬を尊重しながら生活する方法は子犬にとっても学習が進み、オーナーもまた楽しいものです。

シェルターからの成犬を受け取る場合には、何度も面接し先住犬との相性を確かめることを考えてください。

基本的に同犬種は飼いやすい、性別違いはうまくいく、同じブリーダーからはかわない、などいろいろな意見がありますが、大切なことは彼らをまとめて犬としてみるのではなく、個による性格の違いがあることを認識することです。

多頭飼いをはじめた後も、散歩を別々に2回行くことで、オーナーとそれぞれの犬との信頼関係が確保され ます。トレーニングクラスにどちらか1匹とだけ参加し、もう1匹は自宅で留守番をすることで、分離不安を防ぎます。犬がオーナーやもう1匹の犬に依存して はいけませんし、オーナーもまた犬に依存してはいけません。なぜなら依存している場合、自信を持てていない場合が多いのです。自信のない犬は怖がりになり やすく、怖がりの犬は噛みやすいのです。


いずれにしてもオーナー次第ということです。犬を飼う上で完璧はありません。皆それぞれに悩みや問題は抱えています。ただその度合いが限度を超えていなければいいのです。


先に参考にしてみてくださいと書きましたがこれは一意見でありこの意見が
絶対と言うわけではないと私は思います。現に我が家では上に書いてある限りではありませんが多頭飼をしています。あくまでも一意見として参考までに…!!

byきん妻ハートたち(複数ハート)


ニックネーム きんちゃん at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉島のポチ君 テディベアカット トイプードル エルフXシルク 男の子

091217_2129281.JPG


晴れポチ君から写メカメラ頂きました!

ひらめきすっきり男前になってクリスマスクリスマス&お正月鏡餅もみんなの人気者です。

ニックネーム きんちゃん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェリシアちゃん コーギー デュエットXチェリー 神奈川県

晴れ久しぶりのフェリシアちゃんです。

デュエットとチェリーの子犬です黒ハート

神奈川県で活躍中わーい(嬉しい顔)

立派になったな〜黒ハート

あ〜〜右斜め下チェリーを思い出してしまったもうやだ〜(悲しい顔)




P60300021.JPG


P60300011.JPG

ニックネーム きんちゃん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードル子犬飼い主様募集中

晴れ11月に3匹の母親から産まれた子犬達クマ

女の子に関しましては産まれる前からご予約・お問い合わせ頂き
ほぼ飼い主様決まっておりますかわいいありがとうございます四葉

現在募集中の子犬の内訳でするんるん

ジュリエットの子犬 11月20日生まれ

1ブラックの男の子

2アプリの男の子

かわいいブラックの男の子(ご家族様決まりました)

かわいいレッドの女の子(ご家族様決まりました)


エリザベスの子犬 11月24日生まれ

3アプリの女の子

4レッドの男の子

かわいいレッドの女の子(商談中)


シルクの子犬 11月27日生まれ(父:チャンピオン)

5クリームの男の子

かわいいホワイトの女の子(ご家族様決まりました)

かわいいシルバーの女の子(我が家の子になります)


お問い合わせお待ちしておりますexclamation×2





ニックネーム きんちゃん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

エリザベスのアプリコットの女の子 飼い主募集

Image610.jpg


エルフパパとエリザベスの愛の結晶です。

11月24日生まれ
飼い主募集(予約)中です!

お気軽にお問い合わせください。
ニックネーム きんちゃん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードル レッドの男の子・・・・??

晴れ今現在うちに居るレッドの男の子ですわーい(嬉しい顔)


めちゃくちゃ可愛いです顔(イヒヒ)


DSCF1254.JPG



DSCF1256.JPG



DSCF1249.JPG



aDSCF1253.JPG

ひらめきこの子は非売品です顔(イヒヒ)だって…
    。
    。
    。
    。
    。
    。
    。            
    。
    。
    。  

実はエルフの子犬時代でしたるんるん

昔のメールを見ていたら出てきて懐かしくなりました黒ハート


こんな時代もあったんだ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム きんちゃん at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスバージョン!!

Image119.jpg

晴れ昨日ゴールドクレストに飾りリボンをつけてクリスマスツリークリスマスにして見ましたぴかぴか(新しい)
ちょっと飾りがしょぼかったふらふら

ついでに開きスペースにパンジーとデイジー(デイジーの事忘れないように犬(笑))を植えました四葉

チェリーの事も忘れないようにさくらんぼの木か桜の木も植えたいな桜

byきん妻ハートたち(複数ハート)


ニックネーム きんちゃん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

りき君 トリミング 理専

Image609.jpg
ニックネーム きんちゃん at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルク親子

Image118.jpg

晴れ出遅れたのかホワイトの女の子がシルクの前足をよじ登り
シルバーの女の子を踏み台にしてお乳を飲みに行ってますダッシュ(走り出すさま)
(ホワイトの女の子の右後ろ足に注目目

恐るべし生命力exclamation×2
可愛い顔してなかなか根性あるね犬(怒)君〜Good

byきん妻ハートたち(複数ハート)

ニックネーム きんちゃん at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット親子

Image117.jpg

晴れ分かりづらいですがジュリエットの顔の近くに二匹犬(笑)犬(笑)
足元にブラックの子が正面から見て上下に二匹犬(笑)犬(笑)居ます猫(足)

ジュリエットは子育て上手犬(笑)
他の子が100点満点だとしたら200点満点上げたいぐらい顔(メロメロ)
とてもいい子ですかわいい

byきん妻ハートたち(複数ハート)



ニックネーム きんちゃん at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ジュリエットXエルフのレッドの女の子 トイプードル 11月20日生まれ

Image608.jpg


新しい飼い主様が決まりました!

名前は『めいちゃん』になりました!

生後2ヶ月きたら笠岡に旅立ちます!

まだそれまでは離乳食や兄弟達と悪戯(いたずら)を覚えてしっかりジュリエット母さんに叱られながら育ち少しでも飼いやすくしとかないと…

新しい飼い主様
時々写メ送ります!
ニックネーム きんちゃん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

平成21年倉敷市動物取扱責任者研修会

Image601.jpg


年に1回の研修会に参加しました。

今回の会場はライフパークでした。
ニックネーム きんちゃん at 13:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ビミョ〜な関係の三匹さん!!

Image600.jpg

晴れ出産ラッシュの我が家ですが自由の身なのは
エルフ・ライム・ベッキーこの三匹犬(笑)犬(笑)犬(笑)なのですが
一定の距離を保っている御三方たらーっ(汗)
でも今日はちょっと違いましたexclamation×2
仕掛けたのはライム犬(笑)
よっぽど退屈だったのかベッキーに遊ぼうとちょっかいを出してるのだが
ベッキーは襲い掛かってきてるとアタフタあせあせ(飛び散る汗)でも遊びたいでも怖いよ〜と服従のポーズ犬(泣)
でも何とか遊べてる?それを見ていたエルフも参戦犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
なんだか見ていてまとまり無くただバタバタしている様にも見えたが…
退屈しのぎにはなったみたい犬(笑)犬(笑) 犬(笑)
満足したのか今はいつものようにビミョ〜な距離を保って寝てます眠い(睡眠)

byきん妻ハートたち(複数ハート)
ニックネーム きんちゃん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きんちゃんのひざ枕!!

Image599.jpg

かわいいエルフはきんちゃんの方を向いて寝ていますかわいい


晴れエルフ犬(笑)は最近…
超甘えん坊exclamation×2
特にきんちゃんにはベッタリです顔(メロメロ)
ついにひざ枕までしてもらってます顔(イヒヒ)

byきん妻ハートたち(複数ハート)
ニックネーム きんちゃん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ジュリエットのレッドの女の子 生後14日

Image596.jpg


目が開きました!
ニックネーム きんちゃん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

エリザベスの子犬レッドの男の子

Image116.jpg
ニックネーム きんちゃん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリザベスの子犬レッドの女の子

Image115.jpg
ニックネーム きんちゃん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリザベスの子犬アプリの女の子

Image114.jpg
ニックネーム きんちゃん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ジュリエットの子犬 目が開きました

Image595.jpg


まだ開いたばかりでちっちゃいお目目ですが
エルフみたいなデカ目になります?!
ニックネーム きんちゃん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

シルクの子犬達

Image591.jpg
ニックネーム きんちゃん at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする