facebookで「きんちゃんファミリー交流会」のグループを立ち上げました。 メンバーの条件はうち出身のワンコのみとなっています。 愛犬の近状、トリミング後の写真披露、ドッグサロンの情報、ドックカフェやドッグランの情報交換等 遠方の方でも気楽に交流して頂けると思います。 設定を「秘密」にしていますので検索しても見つけることはできません。 現在のメンバーは109名。 いつもこのブログを見て頂いているうちでワンコを飼われた方はぜひfacebookへ参加をお願いします。 facebookはスマホから簡単に登録し使えるようになります。 またご家族複数人にご利用頂き家族のコミュニケーションにご利用ください。 まずはfacebookの検索で私を見つけて友達申請をしてください。 承認と同時にグループの参加手続きを行います。 それではどうぞよろしくお願い致します。

2009年11月30日

因島のコーギー 姫ちゃん一歳のバースデー

20091129160100001.jpg


姫ちゃんから写メを頂きました。

『26日で一歳になりました。
レインコートも届いて、雨の日の散歩が快適になりました。
フードが風で、顔にかかると前が見えなくなって、
動きがピタッと 止まります。
顔を振るでもなく、暴れるでもなくピタッと止まってピクリとも動かなくなります。
フードをとるとまた歩き出します。
これが結構笑えます。』

姫ちゃん誕生日おめでとう(v^-゜)

ニックネーム きんちゃん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ブービエ・デ・フランダース

Image590.jpg


フランダースの犬のパトラッシュは本当はこのブービエ・デ・フランダースだったそうです!

テレビ写りが悪い為替えられたんだって!
ニックネーム きんちゃん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんちゃんに会いました

Image588.jpg
ニックネーム きんちゃん at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

マリンちゃん宅のモコちゃん 初トリミング

200911272125000.jpg


モコちゃんが初トリミングに行きました!

モコちゃんはライナス君と兄弟です。
マリンちゃんと同居しています!
ニックネーム きんちゃん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルクのホワイトの女の子

Image587.jpg


初めてのホワイトでめちゃくちゃ可愛いです。

結局
クリームの男の子
シルバーの女の子
ホワイトの女の子
の3匹でしたが
もう1匹シルバーの小さい女の子は体力がなく間もなく死んでしまいました。
ごめんなさい。



あとは元気におっぱいを飲んで育って貰うだけです!

もうひとつ残念な報告
エリザベスのアプリコットの男の子も体力がなく死んでしまいました。
後の子犬はみんな元気です。

今現在我が家には子犬が10匹
成犬が6匹
合計16匹もいます!
自分で凄いと感心しています。
ニックネーム きんちゃん at 20:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルクの子犬 待望のシルバーの女の子

Image586.jpg


今は黒ですが成長とともにシルバーになります!
ニックネーム きんちゃん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルクの息子 クリームの男の子 父はJKCチャンピオン

Image585.jpg


シルクがとうとう出産しました。

昼休みに今日産むことはわかっていましたが
仕事を休むことができませんでした。
シルクごめんなさい!
ニックネーム きんちゃん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードルシルク出産しました!!

晴れシルク出産致しましたexclamation×2
というか…出産していましたたらーっ(汗)
昨日ぐらいから様子がおかしかったのですが
進行の仕方がスローペースカメ
でまだかまだかと待ちわびていましたが
仕事から帰ると生まれてたんですexclamation×2

むちゃくちゃ可愛いです顔(メロメロ)超可愛いです顔(メロメロ)

毛色・性別・画像は後のお楽しみ顔(イヒヒ)
きんちゃんが帰ってきてからUPしますねるんるん





ニックネーム きんちゃん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

エリザベスのアプリコットの男の子 11月20日生まれ トイプードル 岡山県倉敷市

Image584.jpg


とても元気に育っています!
ニックネーム きんちゃん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエットの女の子 レッド 11月20日生まれ

Image583.jpg


唯一の女の子です。

足は太く短い!

まるでエルフパパ
ニックネーム きんちゃん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

きんちゃんファミリーに追加しました

晴れきんちゃんファミリーにエルフの子孫達のブログをリンクしましたるんるん

ひらめきサスケ君

エルフとシルクの子犬・・・ココアの初めて産んだ息子です黒ハート

http://gossipgirl.syncl.jp/?p=diarylist

up_306734_pc.jpg



ひらめきチョコちゃん

エルフとジュリエットの子犬です揺れるハート
先日、子犬を出産しましたるんるん

http://blog.goo.ne.jp/chokoibara/arcv

0aff3a2f24d4bdd17854659215671132.jpg


かわいい私同様ごひいきにしてやってくださいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム きんちゃん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット子犬 長男坊 トイプードル ブラック

Image582.jpg


11月20日生まれ
ニックネーム きんちゃん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット子犬 ブラック 次男坊

Image581.jpg
ニックネーム きんちゃん at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

第4子 2枚目

Image579.jpg
ニックネーム きんちゃん at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリザベス 第4子生まれました

Image578.jpg


22時2分

レッドの女の子でした。

これで予定終了です。
ニックネーム きんちゃん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリザベス 第3子生まれました

Image577.jpg


21時3分

ちっちゃいアプリコットの男の子です。
ニックネーム きんちゃん at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリザベス 第2子生まれました。

Image576.jpg


20時5分
レッドの男の子です。
ニックネーム きんちゃん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリザベス 出産始まりました 第1子

Image575.jpg


19時54分

アプリコットの女の子が生まれました。
ニックネーム きんちゃん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードルエリザベス出産間近!!

晴れ今日の朝から少し様子がおかしかったエリー犬(泣)
仕事から帰るとご飯エサ食べてないし柔らかいフンをしていましたたらーっ(汗)
体も少し震えてるしこれは間違いなく出産の兆候ですexclamation×2

今は息が荒くなって来ていますあせあせ(飛び散る汗)
ジュリの時より少しペースが速いのでもう一匹目産まれるかも〜がく〜(落胆した顔)


byきん妻ハートたち(複数ハート)
ニックネーム きんちゃん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

井原市のチョコちゃん (エルフXジュリエットの娘) 出産報告

P11007291.jpgP11007321.jpgP11007331.jpgP11007351.jpg


井原市のチョコちゃんとタマホームのだいちゃんの赤ちゃんが生まれすくすく育っています!
ニックネーム きんちゃん at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉島のクッキー君

Image574.jpg
ニックネーム きんちゃん at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サスケ君 シルクの孫

Image573.jpg
ニックネーム きんちゃん at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエットの子犬 次男 三男

Image571.jpg
ニックネーム きんちゃん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産予定の御一報 トイプードル 岡山県倉敷市




今日 玉島の横畑動物病院にシルクとエリザベスを連れて行き頭数確認のレントゲンを撮ってもらいました!

その結果は
シルク…3匹
エリザベス…4匹
でした。

昨日産まれたジュリエットの子犬を合わせると合計11匹になります。

来年のお正月は賑やかになりそうです!
ちなみにエリザベスのお婿さんはエルフ
シルクは東京のケイヒン三本様のバロン君です。
シルクが女の子を産んでくれたら我が家に残します!
ニックネーム きんちゃん at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫ちゃん 因島のコーギー チェリーXデュエット

20091117070600011.jpg20091115115100001.jpg


因島の姫ちゃんから写メを頂きました!

『雨の日が多いし夜露の影響で、
散歩から帰る頃には姫のお腹がびっしょり
なんとかせねばと思い、エプロン&レインコートを注文。
本当は雨の日の散歩は休みたいのですが、
行かないとオシッコとウンチをしないので
可哀想なので眠い目をこすりながら頑張って行ってます。
レインコートは欠品だったので、エプロン姿と
この間ミニSLに家族全員で乗った写メを送ります。
姫は汽笛が鳴るとかなり驚いてました。』

姫ちゃんエプロン姿もお似合いです!
ニックネーム きんちゃん at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

第4子生まれました。

Image569.jpg


レッドの男の子です。


さぁはよう寝よう!
ニックネーム きんちゃん at 05:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3子誕生 レッド トイプードル

Image568.jpg


3時50分

やっと第3子が生まれました。

レッドの女の子です。
ニックネーム きんちゃん at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二子生まれました トイプードル

Image567.jpg


12時50分

第二子が生まれました。

またまたブラックの男の子です。
ニックネーム きんちゃん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

出産中 2匹目まだまだ

Image566.jpg


晴れいつもながらエルフも自分の子犬が気になるのかじっと見ています。


『ジュリちゃん 頑張って黒ハート
                byエルフパパ






ニックネーム きんちゃん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今 出産しました。トイプードル 岡山県倉敷市

Image565.jpg


ジュリエットの子犬 第一子が22時12分に無事生まれました。

ブラックの男の子です。

ジュリエットの黒い子犬は久々です。

さぁ 後3匹だ!
ニックネーム きんちゃん at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット出産間近!!

晴れ仕事から帰るとジュリエットの様子がおかしいぞ目
朝あげたフードエサもそのままだし…
サークルの扉を開けても出て来ようとしないたらーっ(汗)
それにブルブルと震えている犬(泣)
体を触るといつもより体温が下がってるがく〜(落胆した顔)
これは間違いなく出産の兆候exclamation×2
さあ〜今日は徹夜ですなふらふら
犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)頑張りますGood

byきん妻ハートたち(複数ハート)
ニックネーム きんちゃん at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

バースデーケーキ

Image113.jpg
きんちゃん誕生日おめでとうバースデー
つかの間ですが私と同い年ですね顔(イヒヒ)
まっこれからも末永く仲良くしてください黒ハート

byきん妻ハートたち(複数ハート)
ニックネーム きんちゃん at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコ情報 倉敷夜間ペットクリニック

Image5601.jpg




倉敷に夜間病院が開院しました。

受付時間は月曜日〜土曜日までの夜9時から深夜0時までです。

万が一の急用の時は助かります。

場所はハローズ羽島店の2軒北側です。

電話番号は
086475569

倉敷動物愛護病院
シンシア動物病院
チボリ動物医療センター
河内動物病院
の協力病院です。

ニックネーム きんちゃん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ はなまる君&ミルキー君のブログお引越し

P1020773.jpg
(画像は勝手にパクリました顔(イヒヒ)

はなまる君&ミルキー君のブログが引っ越しています。
下下下下下

http://xxhanamaruandmilkyxx.blog14.fc2.com/





ニックネーム きんちゃん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット 出産頭数確認 レントゲン 横畑動物病院 玉島

Image559.jpg


今日 玉島の横畑動物病院で出産頭数確認の為レントゲンを撮ってもらいました。

頭数は…4匹と言うことでした。

まぁいつも通りの数です。

もうおっぱいからお乳が出ているので週末までに生まれそうです。

ニックネーム きんちゃん at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

りき君 かぶりもの

Image556.jpg


晴れふくちゃんを連れて帰った時にりき君に会いましたわーい(嬉しい顔)
やっぱ小さくて可愛い顔(メロメロ)
ティーカップサイズと言って良い位ですexclamation×2
さすがアメリカチャンピオン直子exclamation×2
来年はりきの子が生まれるよう頑張るぞ手(グー)

byきん妻ハートたち(複数ハート)


ニックネーム きんちゃん at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルフ トリミングに行きました!

Image555.jpg

晴れ自分のトリミングした姿にうっとり顔(メロメロ)しているような表情犬(笑)
なんかそんなひょうきんな所笑える顔(イヒヒ)
でもエルフらしくてやっぱ可愛い揺れるハート

byきん妻ハートたち(複数ハート)
ニックネーム きんちゃん at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくちゃん トリミングに行きました

Image554.jpg


晴れ今日は預ける時ビックリしたのか吠えてたね犬(怒)
でも可愛くなって帰ってきました揺れるハート
綺麗にしてもらってよかったねふくちゃんるんるん

byきん妻ハートたち(複数ハート)


ニックネーム きんちゃん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリエット

Image112.jpg


晴れ今日でジュリも交配より56日目exclamation×2
かなりわーい(嬉しい顔)いや随分ふらふらいやいやとんでもなくがく〜(落胆した顔)
大きいお腹になっていますたらーっ(汗)

まるで牛さんのように大きくなったお腹exclamation
お乳が出るかな?と思い摘んでみると出るでは有りませんかがく〜(落胆した顔)
(お乳が出るといつ産まれても大丈夫のサインです)
慌ててきんちゃんサークルを出産バージョンにしていました顔(イヒヒ)
レントゲンも土曜日に予定していましたが明日あたり行った方がよさそうです車(セダン)

byきん妻ハートたち(複数ハート)

ニックネーム きんちゃん at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

後 1日で…

Image553.jpg


晴れ明日は41才最後の日

明後日からは42才
また一歳、年をとります!


ひらめきもう今年も1ヶ月半
年頭の目標はりきの子犬を残すことでしたが今年は断念しました。

来年後半に持ち越しです。


かわいい昨日は連島のピュアドッグで皆さんと楽しい時間を過ごしましたがこれからもいろんなところで皆さんのワンコ達と触れ合う機会が作れたら良いと思います。

良い場所、良い企画を思い付いた方はご提案ください。


晴れ今日の写真は手前からエルフ、ベッキー、ジュリエットです。


さぁデュエットの散歩に出動しますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きんちゃん at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ミニ交流会 ピュアドッグ15

Image550.jpg


ベッキー
ニックネーム きんちゃん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ交流会 ピュアドッグ14

Image549.jpg


ライム
ニックネーム きんちゃん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ交流会 ピュアドッグ13

Image548.jpg


エルフ
ニックネーム きんちゃん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ交流会 ピュアドッグ12

Image547.jpg


いくちゃん
ニックネーム きんちゃん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ交流会 ピュアドッグ11

Image546.jpg


シュナちゃん
ニックネーム きんちゃん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ交流会 ピュアドッグ10

Image545.jpg


アムちゃん


1日投稿は10件までのようですので残りの方は

明日記載致します。

参加された方 ご苦労様でした。

ピュアドッグのオーナー様、スタッフーーーの方お世話になりました。

また集まりましょう。

ニックネーム きんちゃん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ交流会 ピュアドッグ9

Image544.jpg


トトロちゃん
ニックネーム きんちゃん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ交流会 ピュアドッグ8

Image543.jpg


まろんちゃん
ニックネーム きんちゃん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ交流会 ピュアドッグ7

Image542.jpg


リボンちゃん
ニックネーム きんちゃん at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ交流会 ピュアドッグ6

Image541.jpg


いちごちゃん
ニックネーム きんちゃん at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ交流会 ピュアドッグ5

Image540.jpg


ココちゃん
ニックネーム きんちゃん at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ交流会 ピュアドッグ4

Image539.jpg


はなまる君
ニックネーム きんちゃん at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ交流会 ピュアドッグ3

Image538.jpg


はる君
ニックネーム きんちゃん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ交流会 ピュアドッグ2

Image537.jpg


アロハちゃん
ニックネーム きんちゃん at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ交流会 ピュアドッグ1

Image536.jpg


ミルキー君
ニックネーム きんちゃん at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

りき君 8種混合ワクチン接種 水島動物病院

Image535.jpg


りき君をワクチン接種に連れて来ました!
ニックネーム きんちゃん at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

エルフです

Image534.jpg


ひらめき今度の日曜日の1時半から連島のピュアドッグの室内ドッグランに遊びに行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お時間のある方は一緒に遊んで下さい黒ハート

かわいい現在出席予定ワンコ

まろんちゃん、はなまる君、ミルキー君、

リボンちゃん、いちごちゃん、アロハちゃん、シュナちゃん

トトロちゃん、トトロちゃんの友達アムちゃん

エルフ、ベッキー、ライム・・・・

ピュアドッグの場所が分からない方は1時にマルナカ中島店に集合exclamation×2

ニックネーム きんちゃん at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉島のクッキー君(だい) エルフXシルク トイプードル

Image531.jpg



090930_1832~01.jpg



091029_1608~01.jpg


晴れ久々の醍…いやクッキー君です。

写メカメラもらったけど誰だったかわからなくて…がく〜(落胆した顔)
可愛くなって…黒ハート

ひらめきクッキーママさんのメールを紹介します。

『これは四年生の娘が山の学習へ行く準備中に
「ママ、見てー用意が出来たよ」と、
言って来た時の写メカメラでするんるん
兄、姉に「オイオイなんの学習へ行くんじゃヾ(^^ )」と、突っ込まれていました顔(イヒヒ)
それから初トリミングのと最近のクッキーです揺れるハート
元気いっぱいに育っておりますので、ご安心下さいませ顔(笑)

ひらめきうちにいた時はふさふさモジャモジャのクッキー君でしたが
ちゃんとテディベアになって可愛くなっています。

また一緒に遊んでください!

ニックネーム きんちゃん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しい別れ

コーギーのデイジーが永眠しました。

9才3ヶ月でした。
病院では肺炎だと言われましたが…


デイジーはあっけなく死んでしまいました。
日曜の昼間ずっと庭で元気に遊んでいましたが
気が付くとずっと吠えているので様子を見に行くと10cmくらいある
大きい青虫(蛾の幼虫?)と格闘していました。
そしてついには食べていました。
私も特に気にはしなかったのですがその青虫が原因で死んだのだと私は思います。
病院の先生に言ったらそのくらいでは死なないと言われましたが
それまでは元気すぎる程でした。
日曜の夜、フードを吐いてゲロゲロいいました。
やはり青虫が悪かったのだと思いつつ翌日なんだか
元気は無く そのうち直るだろうと
軽い気持ちで居るとヨタヨタしてきました。
そしてオシッコもゲージの中で絶対にしないのにしていて・・・・
火曜の夜病院に連れて行くとその時はもう一人では歩く事ができませんでした。
体温は41度もあり、こんなに熱が上がることはない。
熱が出ても40度くらいだ。これでは動く元気もでんじゃろう。と言われた。

注射を2本打ちこれでひと安心で今夜が肝心と思いつつなんとか生きてくれよと思いながら寝ました。
朝起きるとなんとか息はしていて水が欲しいと少し動いていましたが
いざ会社に出勤する時には息を引き取っていました。

デイジーは私が大人になって初めて飼った犬でこの9年間ほとんど毎日(最近は居庭に放すだけの日も)
朝晩の散歩が日課でした。
子犬の時は市の主催するしつけ教室に行ったり・・・・・

デイジーも子作りを引退しこれからのんびりと老後を過ごすはずだったのに・・・とても残念です。

今年の夏、チェリーというコーギーの女の子を夏バテ?でなくしました。
この子も本当に夏バテなのかどうか分かりませんが・・・

そういう意味では今年は最悪です。

でも一生生きている事もできませんが・・・人間も一緒ですよね

今41歳ですが身の回りの人が何人も突然死にました。
事故や病気でそれぞれ原因は異なりますが
そのたびに命のもろさを感じています。

よく考えればもう人生の折り返し地点は過ぎています。
私自身も何歳まで生きれるかどうか・・・

今毎晩一緒に布団で寝ているエルフ、ライム、シルク達が死んでしまう時の事を考えるとどうしようもなく悲しくなります。

まぁそんな事を今から考えても仕方ないのであえて考えずに楽しく毎日を共に過ごすしかありませんが。

うちはたくさんワンコが居るのでまだましかもしれません。
これが1匹だけだと悲しみも数倍だと思います。
とにかくいっぱい思い出を作り記録・・・記憶に残していきたいと思います。

最後に一言:笑われるかもしれませんが青虫には猛毒があります。
      犬が食べたら犬は死にます。
      もし庭先で大きい青虫(幼虫)を見つけたら
      山の奥に逃がしてあげてください。
      もし私の説が信じれない方は青虫を見つけて
      食べてみてください。あなたは手足の自由を奪われ
      いずれ必ず死にます。

ニックネーム きんちゃん at 02:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

マリンちゃん宅に旅立ったモコちゃんこと元うさこ エルフXライムの子犬

2009110921060000.jpg



マリンちゃん&モコちゃんから写メ頂きました。
『マリンとモコは、最近はマリンも強くなってきて、逃げたり、怒ったりしますが、モコも負けずに向かって行ってます。
少しずつ慣れていけばな〜、と思います』

二人ともお父さんはエルフ!
そのうち何か感じるるはず!
ニックネーム きんちゃん at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総社のチロルちゃん 一歳のお誕生日 トイプードル ジュリエットの子犬

091019_201815.jpg


091017_175740.jpg


091108_200547.jpg


091109_142737.jpg


チロルちゃんから写メ頂きました。

『お元気ですか?
チロルは元気いっぱいで、
めでたく今日1歳のお誕生日〓を迎え、
みんなでお祝いをしました〓〓
少しだけもらえたケーキがすごく美味しかったらしく、
いつまで〜も空のお皿をなめていました〓

チロルは今、お散歩が何よりも大好きで、
わんこ友達もたくさんできました〓
生後二週間のチロルに初めて会ってからもうすぐ一年が経ちますが、あの小さかったチロルが、今では家族の中でとても大きな存在になっています〓
チロルのおかげでみんなが癒され、優しくなれたり元気になれたりしている感じです〓特に、犬嫌いだった主人が驚くほどチロルを溺愛してるのは、すごい変化です〓
チロルもお父さんの顔をなめるのが、お散歩と同じくらい大好きです〓
またそのうちエルフたちに会いに行きたいと思うので、その時はよろしくお願いします〓
チロルと一緒に産まれたチャオちゃんたち兄弟にも、また会ってみたいです〓〓〓』

久しぶりのチロルちゃん幸せそうなので私も幸せです

ニックネーム きんちゃん at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ベッキーお疲れモード!!

Image110.jpg


そうそう今日お茶した所はベッキーを連れて行きました。(セレブ犬になるために…?)顔(イヒヒ)

でも当の本人はかなり迷惑そうでした犬(怒)

写真カメラ撮るの忘れてたので家に帰って疲れて寝てる所をパシャと一枚exclamation×2

手前のモシャモシャ君は気にしないでねるんるん
(エルフ王子です)犬(笑)

byきん妻ハートたち(複数ハート)
ニックネーム きんちゃん at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホンダエイプ改 とりあえず完成 倉敷

Image5231.jpg
ニックネーム きんちゃん at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフタヌーンティーセット

Image109.jpg

確かにきんちゃんが言う様に忘れられてるのかと思うほど遅かったですふらふら

でもサンドイッチやケーキバースデーはとても美味しかったです顔(メロメロ)

わんこOKみたいですが子供連れでワイワイガヤガヤ行く所ではないかな〜顔(汗)
のんびりするには良い所でした紅葉四葉紅葉


byきん妻ハートたち(複数ハート)
ニックネーム きんちゃん at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイクサイドガーデンに来ましたが…

Image530.jpg


レイクサイドガーデンに来ました

私はホットとサンドイッチを注文しましたが灰皿を持って注文を取りに来て20分音沙汰がありません。

客も私達の他に1組いるだけなのにここの店…来た!
ニックネーム きんちゃん at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

久しぶりにてんちゃんに会いました エルフXジュリエット トイプードル

091107_2118411_1.jpg


091107_2120321_1.jpg



晴れ今日は久しぶりにジュリエットの子犬のてんちゃんに会いました黒ハート

てんちゃんはとっても幸せそうでとっても元気でしたるんるん

またゆっくり遊んでやってください。
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム きんちゃん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホンダエイプ改 フロントフェンダーダウンキット装着

晴れG-CRAFTフロントダウンフェンダーステー装着 


下かわいい装着前

Image514.jpg

下ひらめき装着後

Image516.jpg


エイプはノーマルだとフロントフェンダーがモトクロス車のようにライトの下に付いています!

アルミのステーを購入しダウン仕様にしました。

ボアアップ以来乗るのは2度目…前回もエンジンのかぶりを感じが今日は最悪!

エンジンがかぶって50キロ以上出ない。

調整が必要だ!

ニックネーム きんちゃん at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくちゃん

Image521.jpg
ニックネーム きんちゃん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りき君宅に行きました

Image520.jpg
ニックネーム きんちゃん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんちゃんに会いました!

Image519.jpg
ニックネーム きんちゃん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

意外なツーショット!!

Image513.jpg


アレレ…
背中合わせだけど寄り添う 二匹!!
意外な組み合わせ!!
ニックネーム きんちゃん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

東京のレラちゃん一家 シルバーの女の子 ライムとエルフの娘

IMG_6670-2_1.jpg


IMG_6753-1_1.jpg


晴れ東京のレラちゃんから写メカメラを頂きました顔(メロメロ)

とっても幸せそうな文章なので公開させていただきます黒ハート

『前文略・・・・・・
レラも12月で2歳ですexclamation×2
どこへ行ってもアイドルで、生意気ですが、皆に可愛がってもらっています。
私たちの二人に父と、ボランティア先の老人ホームのお年寄りには
ほんとに愛らしく接してくれます。もちろん私たちにも。

面白いのは、我が家のほかの犬が悪いことをした時、
名前を呼んで遠くから叱ると、レラがその犬のところへ飛んで行って
どっ突いてきます。なんとも楽しいです・・・。

レラは思ったほど白くなりませんでした。
実物はめちゃくちゃ可愛いのに。写真は相変わらずで、ちょっとぼけてしまいます。
なかなか送りたくなるようなものが撮れず今になってしまっています。

アナンちゃんや、エル、ライちゃんの写真は
拝見させていただいています。
なんとも、お姫様で、レラとは育ちが違う感じです。
小さい頃から、群れで暮らし、年中超大型がいるドックランへ連れて行かれ
怖いものは何にもありませーん。という感じでなんとも頼もしく、
散歩の時の歩き方も、いつでも攻撃態勢という感じで・・・。
でも、私は誰とでも怖がらずに遊べ、お転婆姫の方が楽しく。
また、よい子でいて欲しい時は別人(犬)のようにおりこうにしてくれていますので
とても幸せです。
三ヶ月に一度の札幌への飛行機の旅にもすっかり慣れ、
私だけ特別なのよー!と思っているのか、お役目と思っているのか・・・?
とにかく、レラのおかげで家族全員とても幸せに暮らしています。

昨日、長野の蓼科へ行ってきました。
今のレラはこんな感じです。
今日は雨も降り、だいぶ寒く皆、丸くなって寝ています。
レラはいつもウエスティーのフルートと重なりあって眠っています。
フルは13歳。近い将来居なくなるの理解できるのかな?



レラちゃんはとっても良い子に育っています。

これからも元気いっぱいにお利口さんで
みんなと仲良くねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きんちゃん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ポチ君宅に行きました!

Image512.jpg
ニックネーム きんちゃん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする