facebookで「きんちゃんファミリー交流会」のグループを立ち上げました。 メンバーの条件はうち出身のワンコのみとなっています。 愛犬の近状、トリミング後の写真披露、ドッグサロンの情報、ドックカフェやドッグランの情報交換等 遠方の方でも気楽に交流して頂けると思います。 設定を「秘密」にしていますので検索しても見つけることはできません。 現在のメンバーは135名。 いつもこのブログを見て頂いているうちでワンコを飼われた方はぜひfacebookへ参加をお願いします。 facebookはスマホから簡単に登録し使えるようになります。 またご家族複数人にご利用頂き家族のコミュニケーションにご利用ください。 まずはfacebookの検索で私を見つけて友達申請をしてください。 承認と同時にグループの参加手続きを行います。 それではどうぞよろしくお願い致します。

2008年12月31日

間違い探しクイズ

image/1118-2008-12-31T23:03:57-1.jpg


下の記事の画像と比べて見てください。
何か違いが見つかるはず?



皆さ〜ん
本当に今年は色々とお世話になりました。
今年一年間でたくさんの愛犬家の方々とお友達になって頂きました!
話しが長い私ですがどうぞ来年もよろしくお願いいたします。

ニックネーム きんちゃん at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリンちゃんファミリー

image/1118-2008-12-31T22:41:31-1.data


昨日の写真をマリン母さんから頂きました!

左側がマリンちゃん

真ん中が父親親エルフ

右側が母親エリザベスです。


ニックネーム きんちゃん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まろんちゃんから写メ頂きました。

image/1118-2008-12-31T22:04:35-1.jpg


まろんちゃん

この前は初ヒートで会えなかったけどまた会ってください。
ニックネーム きんちゃん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくちゃんの弟分 りき

image/1118-2008-12-31T21:59:21-1.jpg


ふくちゃんちのりきです。

来年はりきの遺伝子を各1匹合計4匹うちの子として残すのが2009年度の最大の目標です。

りき君 来年は男になってもらいます。

ニックネーム きんちゃん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくちゃんからのメール

image/1118-2008-12-31T20:07:15-2.jpg
ニックネーム きんちゃん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

岡山のマリンちゃんが遊びに来ました

image/1118-2008-12-30T11:32:24-2.jpg
ニックネーム きんちゃん at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

エルフは甘えん坊!!

image/1118-2008-12-29T01:49:41-1.jpg


最近エルフはよく甘えて来ます。抱っこをされるのが最近のお気に入りです。
ニックネーム きんちゃん at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

コーギー チェリー 散歩

image/1118-2008-12-28T12:14:17-1.jpg


子育て中のチェリーです。

子犬もカリカリフードを食べれるようになったのでそろそろ離さないとな!
ニックネーム きんちゃん at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

大阪のアゲハちゃん

image/1118-2008-12-26T01:55:12-1.jpg


ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


晴れアゲハちゃんからメールが届きました黒ハート

ひらめきあんなに小さかった子犬がこんなに大人びていたんですね

晴れ楽しい毎日をお姉ちゃん達と一緒に満喫しているアゲハちゃんです黒ハート


犬(笑)アゲハちゃんと下の記事のマリンちゃんは姉妹です。



下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ニックネーム きんちゃん at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

岡山のマリンちゃん トイプードル エリザベスとエルフの子犬

image/1118-2008-12-25T18:09:18-1.jpg

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


晴れマリンちゃんから写メカメラ頂きました顔(笑)

ひらめきトリミングしてより可愛いくなりました揺れるハート





下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ニックネーム きんちゃん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

エルフ トイプードル ♂

image/1118-2008-12-23T21:00:24-2.jpg
ニックネーム きんちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜のシルク トイプードル ホワイト

image/1118-2008-12-23T20:56:47-2.jpg
ニックネーム きんちゃん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここが一番 エルフ トイプードル

image/1118-2008-12-23T20:55:01-2.jpg
ニックネーム きんちゃん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードル ブラック ライム

image/1118-2008-12-23T20:50:29-2.jpg
ニックネーム きんちゃん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードル 子犬 飼い主募集中!

image/1118-2008-12-23T00:26:06-1.jpg


11月9日生まれ

エルフとジュリエットの子犬です。

すくすくと成長しています!
ニックネーム きんちゃん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

コーギー子犬 チェリーの三女

image/1118-2008-12-22T00:27:33-2.jpg
ニックネーム きんちゃん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギー子犬 チェリーの三女

image/1118-2008-12-22T00:25:54-1.jpg


この子はフラッフィーのようです。
ニックネーム きんちゃん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギー子犬 チェリーの二女

image/1118-2008-12-22T00:23:34-2.jpg
ニックネーム きんちゃん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギー子犬 チェリーの二女

image/1118-2008-12-22T00:22:05-1.jpg


この子もフラッフィーではないようです。
ニックネーム きんちゃん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギー子犬 チェリーの子犬2

image/1118-2008-12-22T00:00:15-1.jpg










ニックネーム きんちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

コーギー子犬 チェリーの長女

image/1118-2008-12-21T23:53:48-1.jpg


11月29日生まれ

離乳食の練習を始めました。

フラッフィーではなくけぶきの良い子犬です。
ニックネーム きんちゃん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン屋【ちゃぁしゅうや亀王】

image/1118-2008-12-21T13:36:54-1.jpg


岡山西署前ケイズデンキの横のラーメン屋!

美味しいという噂なので行ってみました。

注文したのはコッテリ濃厚系亀王ラーメン昔味大盛り(+半玉)
ニックネーム きんちゃん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総社のココア君のブログ見っけ!!

image/1118-2008-12-06T14:23:27-1.jpg

下ココア君の日記はこちら黒ハート
COCOちゃん日記
http://toipu-.a-thera.jp/




下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



ニックネーム きんちゃん at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

メルヘンのパン

image/1118-2008-12-19T12:46:57-1.jpg

ニックネーム きんちゃん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

シルクはテレビっ子!

image/1118-2008-12-18T22:06:27-1.jpg


晴れシルクとライムはテレビ好きるんるん

シルク:ところで父さん、サブプライムローンって何?

父さん:「サブプライムローン」とは、所得の低い人やクレジットカードで返済延滞を繰り返す人など、いわゆる信用力の低い個人を対象とした住宅ローンのことです。通常の住宅ローンに比べて金利が高く設定されている分、審査基準は緩くなっています。米国で住宅ブームが本格化した2004年ごろから普及・拡大しました。今日では、米国で住宅ローンを借りる人の約15%が利用していると言われ、残高は米国における住宅ローン全体の1割程度にまで達しています。

一般にサブプライムローンは、最初の2年ほどは金利が低く固定され、それ以降は大幅に金利が高くなり、なおかつ変動金利が採用される仕組みになっています。そのため利用者は、購入した住宅の価格が値上がりした時点で、その住宅を担保にローンを借り増して対応したり、信用力が高い個人向けの「プライムローン」に借り換えをおこない、金利負担を軽減するといった措置を講じてきました。

しかし昨年(2006年)、米国の住宅ブームが終わって住宅価格が上昇から下落に転じると、このような担保価値を裏付けとした借り増しや借り換えができなくなりました。FRB(米連邦準備制度理事会)が実施した利上げによってローン金利が上昇したことも影響し、ローンの返済に行き詰まるケースが続出します。

こうして破綻するサブプライムローンが急増したわけですが、そもそもこのローンが一時的にでも機能したのは、米国で住宅価格が一本調子に上昇を続け、多くの人が今後も上昇が続くと楽観的に信じたからです。米国では2005年ごろから住宅が投機の対象になる例も多く見られ、関係者のあいだでは「住宅バブル」を危惧する声もあがっていました。いわばサブプライムローンは、米国における住宅ブームの異常な加熱ぶりを象徴するような存在だったわけです。

ローンの証券化が連鎖的な損失を生んだ
2つめの問題点は、上記のような危うさにもかかわらず、多くのヘッジファンドや金融機関がサブプライムローンと直接的、間接的に関係をもっていたことです。同ローンで個人に融資した住宅ローン会社は、回収リスクの一部を回避・転嫁する目的でその債権を小口証券化し、RMBS(住宅ローン担保証券)として売り出しました。RMBSは米国債などに比べて利回りが高かったため、ヘッジファンドなどがこれを購入したのです。

ヘッジファンドは銀行や証券会社などから資金を借り入れ、RMBSの投資を大きく膨らませていきました。さらには投資信託など、一般の投資家向け金融商品のなかにもRMBSを組み入れるものが現れました。こうしてサブプライムローンに関連した投資が世界中に広がるなか、昨年から今年にかけて同ローンの焦げ付きが増加し、RMBSの価格が大きく下落。住宅ローン会社の破綻が相次ぐとともに、RMBSに投資していたヘッジファンドも、その資金を提供した金融機関も連鎖的に損失を被ることになったのです。

シルク:そうなんexclamation


下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



ニックネーム きんちゃん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルフの目

image/1118-2008-12-18T19:29:07-1.jpg


晴れ私もこんなに目が大きかったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)



下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシ男!エルフ

image/1118-2008-12-18T19:19:43-2.jpg

晴れエル〜るんるん


下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワル男!エルフ

image/1118-2008-12-18T19:15:55-2.jpg


むかっ(怒り)コワ〜〜ちっ(怒った顔)


下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

東京のレラちゃん(ライムのシルバーの女の子)一家 サンタが来た!

晴れレラちゃん宅はクリスマスバージョンで
みんなメチャクチャ可愛いです揺れるハート

下画像はクリックすると拡大されますカメラ

IMG_1609-3_1.jpg



IMG_1632-3_1.jpg



雪雪も今年初めてお目にかかりましたダッシュ(走り出すさま)

ひらめきみんなとっても元気です黒ハート

IMG_1823-3_1.jpg



IMG_1911-3_1.jpg





下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

トイプードル りき君 初トリミング

image/1118-2008-12-15T23:15:06-2.jpg

晴れチッチャイ体がより一層小さくなりましたわーい(嬉しい顔)



下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードル ふくちゃんトリミング

image/1118-2008-12-15T23:12:54-2.jpg

ふくちゃんもお顔が一回り小さくなりました。

今日は飼い主様がいないので少し不安そうで

いつもの元気は有りませんでした。ふらふら

うちにいたときの事は忘れちゃったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

飼い主様のお家に連れて行くといつもの元気が

復活しましたわーい(嬉しい顔)


下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードル エルフ トリミング後

image/1118-2008-12-15T17:52:33-1.jpg

晴れエルちゃん ぬいぐるみのようになりました黒ハート


下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ニックネーム きんちゃん at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードル シルク トリミング後

image/1118-2008-12-15T17:51:28-1.jpg

ひらめきスッキリしましたわーい(嬉しい顔)



下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



ニックネーム きんちゃん at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードル エルフトリミング前

image/1118-2008-12-15T17:49:29-1.jpg


ニックネーム きんちゃん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードル シルクトリミング前

image/1118-2008-12-15T17:48:31-1.jpg

ニックネーム きんちゃん at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと寄り道!!

image/1118-2008-12-15T11:50:10-1.jpg


犬(笑)ワンコ達をトリミング美容院に連れて行った帰り道車(セダン)
岡山のタウン情報誌に載っていたパン屋さんファーストフードに寄って帰りました。
この後加須山のケーキ屋さんバースデーに寄ってクリスマスケーキバースデークリスマス予約してきました。
お昼からどこ行こっかな〜わーい(嬉しい顔)

byきん妻




ニックネーム きんちゃん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

りき君

image/1118-2008-12-14T15:15:48-2.jpg
ニックネーム きんちゃん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくちゃん

image/1118-2008-12-14T15:11:45-2.jpg
ニックネーム きんちゃん at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんちゃん

image/1118-2008-12-14T15:07:42-1.jpg


ニックネーム きんちゃん at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなちゃん

image/1118-2008-12-14T14:02:43-2.jpg
ニックネーム きんちゃん at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコ君

image/1118-2008-12-14T14:00:20-2.jpg
ニックネーム きんちゃん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

深夜のチボリ公園

image/1118-2008-12-13T23:35:30-2.jpg
ニックネーム きんちゃん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬 散歩の効果

晴れ昨日に引き続き散歩について述べます。

ひらめき散歩の効果

犬にとって散歩はどうして必要なのか?
その効果について考えてみましょう。
皆さんの愛犬は家の敷地内で暮らしているでしょう。
慣れた環境のもと飼い主さんに守られた生活をしていますが
一歩外に出ると、そこには普段と違う世界が広がっていて
ニオイをはじめとしたさまざまな刺激にあふれている
「散歩」という行為はとても楽しいものになるでしょう。
ただし、きちんと社会性が身に付いていないと、散歩する事
がストレスになる場合もありますので注意しましょう。
また、散歩は体を動かすのでストレス発散や心臓機能の
発達などバランスの良い体作りにも効果あり!
筋肉量が増え代謝量が増加します。
肥満が気になる犬の場合には、痩せるためのスイッッチが
入り安くなるためダイエットがスムーズに行える
体になります。

image/1118-2008-11-08T16:59:05-2.jpg



下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



ニックネーム きんちゃん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

犬 散歩に対する考え方

犬の散歩は欧米から入ってきた文化だと言われています。
欧米の人達はもともと生活の一部として散歩を楽しんでいて、
そこには必ず愛犬の姿も有りました。
つまり、犬を散歩に連れ出すのは特別なことではなく、
家族のコミニケーションの輪の中に犬がいることは
ごく当たり前の光景なのです。
そのため「犬を散歩させる」のではなく、
「家族と一緒に犬も散歩している」という自然さがそこには有ります。
しかし、日本人には家族で散歩を楽しむという習慣がある家は
それほど多くないのが現実。犬の散歩を義務と捉えている
人も多いかもしれませんが、それでは犬も飼い主も散歩を
楽しむ事はできません。
とくにこれから外が寒くなってきて、散歩に行くのも面倒に
なりがちです。そんな時こそ「犬を散歩させる」という
これまでの考え方から「犬と散歩を楽しもう!」に
発想を変えてみてはいかがでしょうか?
小さなことでは有りますが心の持ち方一つで犬との散歩が
「イヤイヤ行ってあげている」「毎日の義務感」から、
犬と飼い主にとっての大切なコミニケーションタイムに
変えることが出来るような気がします。
もちろん無理に楽しもうとする必要はありませんが、
ものの見方を少し変えてみるだけで犬との散歩が
これまで以上に充実した、愛おしい時間になって行くかもしれません。

以上JKCの小冊子から抜粋しましたわーい(嬉しい顔)
最近めっきり寒くなり朝晩の散歩が面倒になりがちかもしれませんが
愛犬は散歩の時間をとっても楽しみに待っています。
愛犬の為、また自分の運動の為しっかり体を動かせましょうわーい(嬉しい顔)


2007年05月05日_IMG_4207_1.jpg


下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



ニックネーム きんちゃん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

コーギー子犬 目が開きました

image/1118-2008-12-10T23:55:25-1.jpg


晴れ11月29日生まれ

ひらめき今日 長女の目目が開きました顔(笑)

晴れこれから色々な物を見て学び社会勉強をしていかなければなりません犬(笑)

(世の中見ないほうが良い物も若干ありますが…ふらふら

紅葉これから少し行動範囲が広がるでしょうウサギ


下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





ニックネーム きんちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギーの子犬達 チェリーの子犬

image/1118-2008-12-10T23:47:24-1.jpg


晴れ11月29日生まれ

ひらめきカラー(首周りの白い部分)はこんな感じですexclamation×2

四葉真ん中の二女は立派なフルカラーです桜



下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギー3姉妹 チェリーの娘達

image/1118-2008-12-10T23:42:27-1.jpg


晴れ11月29日生まれの子犬達ですわーい(嬉しい顔)

ひらめき向かって左側の子は今日目が開きました目

桜この子が一番食欲があり他の子より一回り大きいです四葉


下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



ニックネーム きんちゃん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルフ おすわり! トイプードル レッド オス

image/1118-2008-12-10T20:09:49-1.jpg

晴れ晴れ時々エルフ雪

「父さ〜ん 僕に何を求めるの〜?

「今日はお前の出番だexclamation さぁ写すぞカメラ


晴れランキングは3位〜5位を行ったり来たりしていますダッシュ(走り出すさま)

ひらめき無理なく投票をお願いしますわーい(嬉しい顔)


下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

東京のハリー君 トイプードルレッドの男の子

下クリックすると画像が大きくなりますカメラ

篁花 1297_1.jpg


篁花 1195_1.jpg


晴れお久しぶりの都会っこハリー君黒ハート

ひらめきモヒカンヘアーで良い男っぷり犬(笑)

晴れ足もフワフワでゴージャスぴかぴか(新しい)ですexclamation

四葉いろんな所に遊びに連れて行ってもらって

幸せいっぱいのハリー君です虹




下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

コーギー断尾 チェリーの子犬

image/1118-2008-12-08T23:19:20-1.jpg


晴れ今日チェリーの子犬達の断尾をしました四葉

ひらめきトイプードルと違い病院でという訳にいかず

自分達で頑張りました。

2週間後綺麗に取れると思います。


下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

トイプードル子犬 ジュリエットの子犬 二女

image/1118-2008-12-07T23:41:48-1.jpg


二女です

この子は新しい飼い主様が決まっています!



下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 23:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードル子犬 ジュリエットの子犬 長女

image/1118-2008-12-07T23:23:55-1.jpg


長女です!

飼い主様募集中!



下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードル子犬 ジュリエットの子犬

image/1118-2008-12-07T23:19:09-1.jpg


晴れ久しぶりにジュリエットの子犬です

ひらめき左側が長男で右側が次男坊です!

晴れ今日から離乳食を始めましたがみんな「ぱくぱく」
よく食べてくれました!


飼い主様募集中黒ハート




下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀杏の葉っぱ

image/1118-2008-12-07T16:47:04-1.jpg

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

イチョウの葉っぱ紅葉に興味津々のエリー犬(笑)るんるん
ライムは美味しい食べ物ホネと思いパクッとかぶり付いて来たがく〜(落胆した顔)
エルフ犬(笑)は気になるものの見たこと無い物なので少し距離を置いて様子を伺っています目たらーっ(汗)
シルク犬(笑)はまったく興味なしベットの中でくつろいでいます眠い(睡眠)


By きん妻
ニックネーム きんちゃん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

児島のりゅうのすけ君 ラブラドールレトリバー 水槽 水草

image/1118-2008-12-07T15:23:45-1.jpg


晴れりゅうのすけ君宅の玄関には立派な水槽があります魚

ひらめき水草がメインで小さい魚やエビちゃんがいます魚カメ

晴れエビちゃんは多分【大和沼エビ】だと思いますが
いっぱい赤ちゃんが生まれてその姿動きを見ていると
あっという間に時間が経ちます四葉

四葉この小さい水槽の中は大自然があり、
みんな本当に平和そうで私もそこで暮らせたらと一瞬思いました。

どんっ(衝撃)さぁ 現実に戻るかもうやだ〜(悲しい顔)




下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

児島のりゅうのすけ君 ラブラドールレトリバー

image/1118-2008-12-07T15:12:00-1.jpg


晴れりゅうのすけ君宅に行きました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ひらめきさすがにデカイexclamation×2

四葉お腹を見せて「撫でてexclamation撫でてexclamation
と喜んでくれましたクリスマス

晴れりゅうのすけ君は愛犬家友の会出身で
【ラブラドールレトリバーと暮らす7つのカギ】という書籍
のモデルになった超有名な方です犬(笑)


下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

総社のココア君 トイプードルシルクの子犬

image/1118-2008-12-06T14:23:27-1.jpg

野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球


晴れ今日はココア君が遊びに来てくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ひらめき1ヶ月ぶりの再会でかなり成長していました黒ハート

晴れエルフがココア君に付きまとい大迷惑だったのではふらふら

ひらめき今日は笑顔は見せてくれ無かったけど仕方がないかわーい(嬉しい顔)

晴れまた一緒に遊びましょう家

ひらめき今度はお兄ちゃんも一緒に来て下さいね顔(笑)顔(笑)


下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ニックネーム きんちゃん at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

トイプードル シルク ホワイト

image/1118-2008-12-05T23:24:35-1.jpg

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス


晴れファンヒーターの前を独り占めダッシュ(走り出すさま)

ひらめきシル〜クひらめき


下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ニックネーム きんちゃん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

コーギー チェリーの子犬生後5日

image/1118-2008-12-04T23:34:23-1.jpg




下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ニックネーム きんちゃん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェリーの子犬

image/1118-2008-12-04T23:30:24-1.jpg






下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ニックネーム きんちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

コーギー子犬 チェリー出産 授乳ミルク

image/1118-2008-12-04T00:45:03-1.jpg


晴れ生後4日目

ひらめきミルクを与えたら気持ち良さそうに寝てしまいました。

やっとオッパイを飲む力がついたみたいで
常にお腹が膨れています

これから少しミルクの回数が減るかな



下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

トイプードル エリザベスの女の子 アゲハちゃん

image/1118-2008-12-02T20:49:41-1.jpg

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


晴れ大阪のアゲハちゃんから写メを頂きましたカメラ

ひらめきアゲハちゃんは岡山のポロ君、マリンちゃんの兄弟ですわーい(嬉しい顔)

晴れ大阪で元気に幸せな毎日を送っています四葉



下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム きんちゃん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

私自身個人的な悩み

image/1118-2008-12-01T18:34:39-1.jpg


晴れ健康診断の結果が来ましたふらふら

そこで心配していた。

ひらめきメタボリックシンドロームに認定されましたもうやだ〜(悲しい顔)

噂には聞いていましたが…パンチ

むかっ(怒り)まぁ皆さんこれをネタにメタボについて

お子様達にも教えてあげてくださいウサギ

私がメタボ・・・ではなくメタボとは・・・ですわーい(嬉しい顔)






下【犬 ブリーダー】一日1回クリックをお願い致します。
1クリックがランキングで10ポイント付きます。
1位を狙っていきますのでご協力をぜひお願い致しますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



晴れメタボリックの定義

ひらめきおへその高さの腹囲が男性で85cm以上、女性で90cm以上の人はメタボリック症候群かどうかチェックしましょう。

ひらめきメタボリック症候群とはこの腹囲の基準に加えて高脂血症、高血糖、高血圧のうち、2つ以上に該当するとメタボリック症候群と診断されます。

ひらめき主な原因は食べ過ぎと運動不足です。それにより内臓脂肪ができ、必要以上の内臓脂肪ができると代謝の異常が生じることがあります。

ひらめき症状が進むと血液中のコレステロールや中性脂肪が必要以上に増えるなどし、動脈硬化の原因になります。

ひらめき食生活と運動で予防・改善ができる場合も多いので早めに生活習慣を見直しましょう!


▼メタボリック症候群とは

ひらめき最近、内臓脂肪と生活習慣病に関する話題をよく聞きます。

肥満、高脂血症、高血糖症(糖尿病)、高血圧などです。

ひらめきこれらが複合した状態を「メタボリック症候群」といい、その病気の原因は内臓脂肪型肥満、脂質代謝異常、糖代謝異常、血圧異常などが考えられます。

メタボリック(Metabolic)は「代謝」を意味し、
シンドローム(Syndrome)は「症候群」を意味します。

直訳すると「代謝異常症候群」という意味です。


▼メタボリック症候群診断基準

ひらめきメタボリック症候群の診断基準が2005年4月に作られました。

おへその高さの腹囲が男性で85cm以上、女性で90cm以上の場合、

この条件に下の3つの症状のうち2つ以上該当した場合、メタボリック症候群と診断されます。

1.中性脂肪150mg/dl以上、HDLコレステロール40mg/dl未満のいずれかまたは両方

2.血圧が上で130mmHg以上、下で85mmHg以上のいずれかまたは両方

3.空腹時血糖が110mg/dl以上


(日本肥満学会、日本糖尿病学会、日本動脈硬化学会など8学会が合同で公表した「メタボリック症候群の診断基準」より)



▼メタボリック症候群の予防と改善

予防と改善の基本は適正な食事と無理なく続けられる運動です。

★必要以上に食べてませんか?

「まんぷく感を得るため」や「食べないと体に悪いのではないか」と思うことによってバランスの悪く、カロリーの高い食事をすることが習慣になってませんか?

間食に清涼飲料や缶コーヒーを夜食にスナック菓子などを食べてませんか?

これらの習慣があると1日に必要なエネルギー量をオーバーしている上に食物繊維やビタミン・ミネラル・カルシウムなどが不足している可能性があります。

まずは1日に必要なカロリー量を知っておきましょう。


★一日に必要なカロリーを知る

下の表は適正体重1kgあたり一日に必要なエネルギー量の目安です。


デスクワーク中心の人
25〜30 kcal

立ち仕事や外回りが多い人
30〜35 kcal

体をよく動かすお仕事の人
35〜40 kcal




適正体重(kg)の求め方

身長(m)× 身長(m)× 22

例) 身長1.7mの人の場合 1.7×1.7×22=約64 (kg)




■1日の必要なエネルギー量 (kcal)

身長 適正体重 1日の必要なエネルギー量 (kcal)
25(kcal/kg) 30(kcal/kg) 35(kcal/kg) 40(kcal/kg)
1.8m 約71kg 1775 2130 2485 2840
1.7m 約64kg 1600 1920 2240 2560
1.6m 約56kg 1400 1680 1960 2240
1.5m 約50kg 1250 1500 1750 2000




★食べる量を見直す前に

ひらめき食事療法で摂取カロリーや栄養素のバランスを考えて食べることはもちろん大切ですが、それ以前に見直した方がよい生活習慣があります。

それはよく噛んで食べることです。

ひらめきよく噛むことにより食べ物が小さくなり、唾液もよく混ざるので消化吸収がよくなり、また食事時間も長くなるので、満腹中枢が満たされやすくなります。

ひらめきよく噛むには一口で口に入れる量を少なくしてみると食べ物が口の中でよく動くので噛みやすいです。



▼1日、30分程度の有酸素運動がおすすめです。

ひらめき有酸素運動することにより中性脂肪が減少します。

激しい運動でなく、軽く汗をかく程度の継続できる運動がよいです。


★どんな運動がよいの?

ひらめき手軽なのがウォーキング。歩く時間が20分を過ぎると脂質が使われ始めるといわれています。

ひらめきウォーキングがよいと分かっていても習慣になるまで続かない人もいるかもしれません。

ひらめき近所に適当なコースがない場合もあるでしょう。

そんな人は室内でできる運動をしてみてはどうでしょうか。

たとえば体操、ラジオ体操でもよいですしテレビでやってる体操でもよいです。

ラジオ体操ってきちんとすると結構よい運動になります。

しかし一番良いのはワンコと一緒に朝晩早足で散歩する事だと

思います。


▼食事療法・運動療法で改善しない場合

ひらめき生活習慣を見直し食事療法と運動療法を行っても改善が見られないとき薬物療法を行います。

ひらめき薬物療法は補助的な療法なので、基本はあくまで食事療法と運動療法です。

ひらめき薬物療法を始めたからといって食事療法と運動療法がおろそかになっては意味がありません。

ひらめき薬物療法は医師の指示のもと行いましょう。

以上で説明は終わりですが私は私で改善していきますもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム きんちゃん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギーのしっぽ 断尾

image/1118-2008-12-01T00:17:21-1.jpg


皆さんが普段街で見かけコーギーはしっぽがないと思います。(時々ある子もいますが)

しかし生まれた時にはちゃんと立派な尻尾がついています。

生後約1週間大体400gになった頃に断尾します。

断尾についても賛否両論ありますが私自身はその子が幸せに暮らせるならどちらでも良いと思います。

ただ断尾するまでにご希望が無かったらスタンダードに基づき断尾します。

断尾の方法はコーギー専門のトップブリーダー様に教わりました。お問い合わせ頂ければ伝授致します。
ニックネーム きんちゃん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする